42548776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月05日
XML
カテゴリ:ガーデニング

歳を重ねると 花の名前を思い出せなかったり、

勘違いして覚えたり・・で

時々、ブログを訪問して下さってる方に教えて頂いています。


このミニバラも大好きで、植えていますが

DSC_0216.JPG

植え替えた時に名札を無くして・・・


プロゴルファーの・・ほら、〇〇依存症の

で、検索したら出てきました。 タイガーウッズ 

 

そう、このミニバラの名前はリトルウッズだ、

タイガーウッズが活躍している頃に買ったのです。



過去画像ですが、5月の様子です。

DSC_0608.JPG

バラ育てのヘタな私でも、育てられます。


DSC_0609.JPG

世界最小とも言われる ミニバラ


それからいつも間違ってしまう花が

アンゲロニアとネメシア

比べて見ると・・違うんだけどね、


こちらはネメシア

DSC_0222.JPG



こっちは アンゲロニア

DSC_0224.JPG


一度 勘違いして覚えてしまうと、中々脳みそが修正してくれません。


ドライブしててもそうなの、一度間違って行った道だけど、

いくたびにその間違った方向に行ってしまう。

困ったもんです。



花屋さんで買物してる時、小耳に入ってくるの、

「このスノーボールはいいよね」とどこかのおばさまの会話

(あれは・・ノースポールなんだけどな・・)と私

割りと勘違いしてる人が多いのかもしれません。


ノースポール(白い小花)

DSC_0091.JPG




スノーボールっていうのは

西洋手毬カンボクであったり、丸い小さなクッキーであったり

20090530_713975.jpg

img_1.jpg

これ、何度か 作った事あるけど、簡単よね。

数年前 ブロ友さんに教えていただいたもの

最近 キッチンの模様替えをしたので

 そのレシピを無くしてしまったの ごめんなさい。


クックパッドで検索

http://cookpad.com/recipe/455287


明日、作ってみようっと、


みなすわーーん、明日も来てね~ン♪

line-h-06.gif

のんべぇロッタのbanner (3).gif お腹を押してみてね

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月05日 22時08分21秒
コメント(6) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.