42536397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月19日
XML
カテゴリ:ガーデニング

庭仕事をしてきました。

まずはホームセンターでレンガを購入 150個

軽トラを借りて 積んで 運んで 降ろし、再びホームセンターへ

軽トラを返して・・自分の車で現地へ・・

もうこれで二時間かかりました。

ふぅ~。


どうしても・・このサークルの色が気になるという事で・・

DSC_0115.JPG

スプレーペンキ 4色で色を変えました。


レンガと同じ感じにしました。

DSC_2290.JPG



それから、もう一回り大きいサークルにしてほしいという事で

DSC_2288.JPG

今日は一段だけ積んで、来週あたりもう一段積みます。




施工前・・昨年の春

DSC_0299.JPG


まだ途中ですが・・随分変化しました。

DSC_2293.JPG


今はこんな工事みたいな事ばかりしていますが、

本当は 私流の植え込みで、喜んでもらいたいと 引き受けたんです。

そのためには・・庭石が邪魔であったり、似合わない木があったりで

また 年齢的に手のかからない庭にしたいというご依頼で・・

こんな工事になってしまいました。


本職さんが見たら・・

ありゃ、 歪んでる、レベルが出てない・・と色々と目につくと思うの。

でも、優しい 庭主さんは・・こんなのが味があっていいと言って下さるので

そうよね、いいよね~。と自分に甘く、緩い感じでやってます。


オバチャン三人で(私・花友・庭主さん)楽しみながらやってます。

べちゃ、くちゃ、おしゃべりしながら・・4時間があっと言う間です。

仕事の終わりは道具を片づけて、庭を綺麗に掃いて、終了。

庭にあれこれ・・雑多なモノがあると、綺麗に見えないもんね、

庭主さんのためにも・・ブログネタ撮影のためにもぽっ


夕方5時過ぎに家に戻ると、オッサン洗濯物を

家の中に干してる最中でした。

アハ、今日は家の事を何もせずに出かけたもんで・・

スンマセンです。

おまけに夕飯作る元気が無かったので、外食と相成りました。

何のために家計簿つけてるのかわかりませんね。


   


今、インフルエンザとノロウィルスの患者さんが多いらしいですね。

私、ここ4.5年 インフルの予防注射してないけど、

なんとか流行に乗らすに済んでます。


皆さんも気をつけて下さいね。

また来てね~(^^♪

line-h-06.gif

良かったら ランキングバナー.jpg 応援よろしくね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月20日 00時50分51秒
コメント(7) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.