757554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

多趣味な男の秘密基地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月21日
XML

将棋王将戦は羽生王将が見事防衛し永世王将の称号を得ました。
長きに渡る王将戦の歴史にして二人目の快挙です。おめでとうございます。

佐藤棋聖の挑戦は又も退けられました。
どうも相性がよくありませんが、
プロですのでそこは何とかしなければなりません。
______________________________________________

船越英二さんが亡くなられ、
鈴木ヒロミツさんと言い、
逝去のニュースには寂しさを感じます。

森光子さんは西行法師の歌をそらんじておられましたが、
まさにその心境なのでしょう。

関係ありませんが、船越英二さんの写真を見るに
俳優のジーン・ハックマンにそっくりに見えます。
やはり二枚目なのでしょう、かっこいい方でした。

カメラマンでありフリーライターでも有った、鴨志田 穣 氏が
42歳の若さで逝去された旨を報じていました。
詳しくは存じ上げませんでしたが中々有名な方でした。

「まーじゃんほうろうき」の西原理恵子さんの夫であった方で、
離婚して入籍せず復縁、最後は喪主をしてもらえる事で
波乱万丈に花を添えてもらえる訳です。

二人の子供さんが忘れ形見になりましたが、
西原さんの毎日新聞の連載マンガ毎日かあさんで、
元気で成長する子供たちの様子が紹介されるでしょう。
___________________________

青森で行なわれているカーリング世界選手権の模様を放送してました。
日本代表のチーム青森はトリノオリンピックの時とは
メンバーが二名入れ変わってます。
世界の強豪を迎え決勝トーナメント進出はかなり厳しいようです。
強豪と言われる国は水も漏らさぬ強さで他を圧倒しています。

この戦略と技の応酬の競技は、環境が整わない限りできませんので
スケートほど一般的ではありませんが、氷上のチェスと言われる通り、
素人なりに戦略らしき事を考えるに及び、
見ていても十分楽しめる実に面白い競技です。

日本選手が居ない事の影響だと思いますが、
男子の中継がほとんどありません。
オリンピックでは決勝リーグが放送されてました。

男子だと、パワーの違いは歴然で弾き出す勢いが全く違います。
掃くスピードも違うのでしょう、コントロールの付き方も段違いです。

まだまだアジア勢では日本ぐらいしかエントリーしてませんので
欧米列強に対し孤軍奮闘の感が否めませんが、
会場に響くひと際高い声を久しぶりに聞いて嬉しかったです。

奇跡の決勝トーナメント出場の報を待ちましょう。
_________________________

BSドキュメンタリー昨日放送はフセイン裁判の特集でした。
興味深いのは当然ですが、
バグダットはほとんど廃墟になっているのが悲しかったです。
人の居ない廃墟はとても惹かれるのですが、
廃墟に住んでる人々を見るとやり切れません。
出口の見えない国の行方と、この先のアメリカの関わり方が、
良くも悪くもイランや他のアラブ諸国に影響を及ぼします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月24日 18時15分01秒
コメント(6) | コメントを書く
[ニュース&TV関連の事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

違いがわかる男

違いがわかる男

お気に入りブログ

ツクルオンナ ガノ。 がの。さん
taracosmos たらしょうさん
Side-B(GMDコンピュートラッ… SIDE-Bさん
LIGHT MY … ARK2005さん
りえばぁのきときと… リエさん0037さん

コメント新着

peacefan@ Re:名作のゆえん(11/09) 遅ればせながら、、、(m´・ω・`)m ゴメン… …
違いがわかる男@ Re[1]:彼岸も過ぎて(09/24) シスターMさんへ 全く音も無く走り去りま…
シスターM@ Re:彼岸も過ぎて(09/24) ミケちゃん・・・!(笑) グリーンマイ…
違いがわかる男@ Re[1]:未来少年コナン(05/22) シスターMさんへ そーそー吉本ばななさん…
違いがわかる男@ Re:声の記憶(04/29) ジェットストリ-ムのパーソナリティが、 …

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.