345804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月05日
XML
カテゴリ:BVS
「きかん」は金沢弁で気が強い性格のことを言います。
何を言っても言うことを聞かない子なんかは「きかん子やな〜」みたいに言われます。
大人にも使いまーす。

それでは、今日の活動は何かな?
今日は日頃、見えないところでお世話になっているクリーンセンター見学。
みんなの家のゴミを持っていってくれているゴミ収集車さんのお家見学です。
IMG_2250.JPG

IMG_2253.JPG

わかりやすく、ゴミを捨てる大事さをお勉強した後は、ゴミ分別ゲーム。
大人でも結構難しいので、みんな大苦戦したけど、
どれかな〜?と悩みつつ、なんとか分別できました。
IMG_2260.JPG

IMG_2264.JPG

ごみ収集車さんにも乗せてもらいました。
でっけー!!ちなみに、ゴミ収集車さんの名前はパッカーくんです。覚えましょう!!
IMG_2272.JPG

IMG_2312.JPG

さて、パッカーくんに案内してもらって、
クリーンセンターの中へ。わくわく。
IMG_2277.JPG

IMG_2284.JPG

ゴミがいっぱいなんで、ちょっと臭い。
IMG_2298.JPG

IMG_2300.JPG

IMG_2307.JPG

パッカーくんと別れて、中の見学です。
ここは、監視室。難しそう。
IMG_2317.JPG

IMG_2320.JPG

ゴミを運ぶUFOキャッチャーもみました。
またまた、でけー!!
IMG_2327.JPG

たくさん歩き回って、ちょっと疲れたので、お歌遊び。
IMG_2344.JPG

IMG_2347.JPG

そして、ゴミになるはずだった
牛乳パックを使った知恵の輪遊びをしました。
むず。
IMG_2355.JPG

IMG_2357.JPG

今日もたくさん遊べました。
見学で、みんな静かにできて偉かったね。
IMG_2368.JPG

IMG_2373.JPG

はかせ(◎_◎;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月13日 11時36分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[BVS] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

きー副長@ Re:6団祭り(09/23) 点火かっこよかったなぁ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.