346138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年03月01日
XML
カテゴリ:BVS
本当は1月25日の活動でした。
あっという間に4月になってしまい、今更の更新です。
なかなか追いつかないですね。困った。。。
楽しみにしてた方、ごめんなさいm(_ _)m

「きんかんなまなま」は金沢弁で、道が凍った様子を言います。

寒い中、今日の活動はちょっと遠出して、
湯涌温泉へ氷室の仕込みに行きました。
IMG_2607.JPG

地域も一大イベントなので、人もいっぱいでした。
IMG_2636.JPG

でも、しっかりスカウトは前の見える位置にスタンバイです。
IMG_2651.JPG

周りの雪をどんどん入れていきます。
中はしっかりと冷えるように下に大きく穴が開いてます。
小さい建物でも、収納上手。
IMG_2668.JPG

IMG_2671.JPG

がんばったので、お手間でめった汁を食べました。
あったかくて、ほっこり。お芋とか、にんじんとか具がいっぱい。
IMG_2727.JPG

IMG_2739.JPG

あったまったら、もうひと頑張り。
IMG_2745.JPG

IMG_2754.JPG

IMG_2760.JPG

氷室の中にも特別に入れてもらえました。
中に入ると、広いのがよくわかるね。
IMG_2767.JPG

IMG_2802.JPG

なつかしや〜。
はかせ(◎_◎;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月13日 22時43分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[BVS] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

きー副長@ Re:6団祭り(09/23) 点火かっこよかったなぁ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.