195012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

T字路マダムの呟き

T字路マダムの呟き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.21
XML
カテゴリ:戯言

【名所銚子産】肉厚濃厚脂!上物とろサバの干物 (5匹セット) ←参加中

 

突然ですが 自転車の買い替えを検討中の母です。

 あの日 ロックフェスに ママチャリで行かなければ(小田和正の声で歌ってください)

 きっと 違うシルバーウィークを過ごしていたと思います。

 

公開中の写真の中に 守山ピエリという商業施設が写っているのですが

そちらで良い自転車屋さんを見つけまして

今日 いろいろ 自転車 見てきました。

    たぶん ママチャリ 卒業すると思う。

うみのこ 桟橋 比良山.jpg

さて本日も良いお天気 たくさんの観光客の皆さんで賑わっていた道の駅です。

  写真左側の建物  

http://www.biwa.ne.jp/~douro-co/kome/ 道の駅びわこ大橋米プラザ

停泊中の船は うみのこhttp://www.uminoko.jp/

                               児童学習船です。

実は 初めて訪れました・・・・・近所の道の駅って 行かないですよねぇ

いろんな滋賀の物産が売られていて 今度 九州に帰省する折 

お土産はこちらで買っていこうと思いました。

というのも 子供の頃 弟と釣りキチ三平のコミックを揃えていたのですが

そう 釣りといえば じゃん ってことで といえば 琵琶湖じゃんってことで

釣りキチ三平のイラストが描かれたお菓子を発見したので 買って帰ります。

 

そ・し・て

写真に向こうの山の辺りには鯖街道なる道が通っておりますが

鯖と言えば  鯖と言えば  朽木だぁ  鯖寿司ですね。

http://www.asahiya.tv/ 

 

ちなみに私の故郷では 鯖は 茶漬けにして食べます(嘘じゃありません)

 

さあ 銚子の鯖  鯖にはちょっとうるさい母の口をうならせることができるでしょうか!?

(って まだ当たってないって)

   ぺろりたぶん 美味しかろうと思います。

   大体 見たら わかるもんスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.21 19:21:42


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

High-Maneuver(ハイ… Zeakさん
割れないココロ acryl heartさん
左らく天 binbokujiさん
TOY GENERATION White Windさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

サイド自由欄
















ティアラ(ファッション&雑貨)
口コミマーケティング始めるならモニタープラザ
クチコミモニターならモニタープラザ

SQ Life 木精占い
【楽天】中国茶と茶器の通販専門店「花郷」




リメンバーしまね

© Rakuten Group, Inc.