195361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

T字路マダムの呟き

T字路マダムの呟き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.28
XML
カテゴリ:戯言

食材宅配&食事療法のタイヘイファンサイトに参加中

バランスご飯 冷凍 2010-01-20 12-19-43.jpg 届けられた4種

管理栄養士が考えたヘルシーメニュー「バランスごはん」

鮭の幽庵焼き  ハッシュドビーフ 

ハンバーグきのこ入りトマトソース   チキンのホワイトソースかけ

以上ダイエット中の高校生の息子にモニターしてもらっています。

例えば チキンのホワイトソースかけの献立

 黒米ご飯  空豆のスクランブルエッグ  かぼちゃとレーズンのサラダ

 チキンのホワイトソースかけ きびご飯 パスタラタテュユ  以上6品

ハンバーグきのこ入りトマトソースセット 画面下の画像の商品となります。

食べ盛りといわれる高校生の息子でも満足できる量とボリューム。

なんといっても品数が多いのが嬉しかったそうです。

味も良いそうですけど 

特にチキンのホワイトソースかけは『温めた』のではなく

『ちゃんと煮込んだ』味と風味があったそうです。冷凍技術も随分と進んだのでしょうね。

これでカロリーは 339kcal 塩分1.6g

皆が好きな(私も好きです)ラーメン一杯あたり600~700kcalらしい)の

約半分のカロリーなんですって。

 

我が家の坊ちゃんが 太り始めた時期と 

大学受験のために塾に通い始めた時期が 重なることから

息子の体重増加の原因は 通塾により帰宅時間および夕飯が遅くなったことだと

考えているので 帰宅が遅い日の夕飯には『バランスごはん』を利用することも

ダイエットのひとつの方法ではあるよなぁと考えています。

ちなみにお値段のほうは 画像にあるふたつのお弁当で1260円・・ 一食630円

コンビニのお弁当より 美味しくて 献立も充実してると思います。

本当にお勧めしたいのは 子供達よりも

単身赴任生活をラーメンビールエンジョイされている世のお父さん達ではあるのですが・・・

  彼らの世代って雑穀米とか食べたがらないからなぁ

 

新発売!! バランスごはん

女性にはこんな商品もハート

OLライフ編 仕事も遊びも頑張るOLのアナタへ おすすめメニューはこちらマリッジライフ編 わくわくドキドキ 意外に大変 マリッジライフ

いろんなメニューがあって見てるだけでも献立の参考になりそうです。

 

ところで タイヘイさんって 創業 明治13年2月の老舗なんですねびっくり

  明治13年 従来から営んできた酒造業から転換、味噌・醤油の醸造を開始する。その後、明治、大正、昭和と積極的な経営で業容を拡大し有名醤油銘柄としての地位を築く。(HPより)

  ところで この年 日本人技術者だけによって建設された初めての鉄道トンネル滋賀と京都をつなぐ逢坂山トンネルが開通したらしい。日本初の山岳トンネルだったんだって

  
タイヘイ株式会社 

なんとなく もっと歴史の浅い若い会社だとばかり勝手に思い込んでいたので

 ちょっとびっくりしてしまいました。 不勉強でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.28 18:19:15


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

High-Maneuver(ハイ… Zeakさん
割れないココロ acryl heartさん
左らく天 binbokujiさん
TOY GENERATION White Windさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

サイド自由欄
















ティアラ(ファッション&雑貨)
口コミマーケティング始めるならモニタープラザ
クチコミモニターならモニタープラザ

SQ Life 木精占い
【楽天】中国茶と茶器の通販専門店「花郷」




リメンバーしまね

© Rakuten Group, Inc.