195203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

T字路マダムの呟き

T字路マダムの呟き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.12
XML
カテゴリ:戯言

【お料理アイデア募集♪ 】本当に美味しい!シチリア産有機レモン果汁で何作る? ←参加中

本当に美味しい!シチリア産有機栽培のレモン果汁

地中海に浮かぶイタリア・シチリア島。ここは、イタリアをはじめヨーロッパ各国へのレモンの供給源として知られ、EUの基準に基づく有機農業の盛んな地域です。

「有機レモン果汁」は、このシチリア島で有機栽培されたレモンを100%使用。朝早く手積みで収穫した有機レモンを、シチリア現地の有機JAS認定工場ですぐに搾汁、殺菌してビン詰めしました。工場内の加工に際しても、化学合成薬剤はまったく使用していません。

地中海の日差しを浴びたおいしいレモンの果汁を、いろいろなお料理やドリンクに安心してお使いください♪
■容量:250ml
■商品詳細&販売:http://item.rakuten.co.jp/waho/bh-le12/

 

今週の水曜日は 月一回の料理教室でした。

2010年3月10日料理教室 2010-03-10 15-11-01.jpg

手作りカッテージチーズと生わかめのサラダ

牛肉の菊菜巻き 辛味ソース

ひろうすと生ワカメの煮物

ホタルイカ春野菜のパスタ

 

写真左上 ガラスの器に持ってあるサラダにトッピングしているのが

チーズケーキを作る時は 市販のカッテージチーズを使っているし

初めて手作りしました。

特別な材料も道具もいらず簡単に出来ちゃうんですよびっくり

しかも市販品よりふわふわしていて美味しいのぺろり

材料は 牛乳(低脂肪乳は避ける でも高級な牛乳である必要ななし)500ml

塩 小さじ1

レモン汁 40ml   

    なおレモン汁がない場合お酢やリンゴ酢でも可 ただし風味が違うそうです

 

このシチリア産のレモン果汁のモニターに当選しましたら

もちろん カッテージチーズを手作りします。

 当選しなくても カッテージチーズ 手作りして家族に食べてもらおうと思ってますけど

スーパーで牛乳の特売!! チェック入れなきゃねっウィンク


雪印)北海道生乳100%!カッテージ チーズ 200g


≪メイトー≫カッテージチーズ(裏ごしタイプ)【200g】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.12 21:34:16


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

High-Maneuver(ハイ… Zeakさん
割れないココロ acryl heartさん
左らく天 binbokujiさん
TOY GENERATION White Windさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

サイド自由欄
















ティアラ(ファッション&雑貨)
口コミマーケティング始めるならモニタープラザ
クチコミモニターならモニタープラザ

SQ Life 木精占い
【楽天】中国茶と茶器の通販専門店「花郷」




リメンバーしまね

© Rakuten Group, Inc.