195283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

T字路マダムの呟き

T字路マダムの呟き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.25
XML
カテゴリ:戯言

【新鮮多彩 カフェ&レストラン にんじん】は、愛知県で2店目の野菜ソムリエ認定レストランです。
成人の一日に摂取したい野菜は350g、どんぶり一杯分です。
野菜不足が続くと、疲れやすかったり、便秘気味になったり・・・。
メタボ対策にも、野菜の役割は大きい。
だから、しっかり野菜を食べていただけるようなメニューを用意しています。

【新鮮多彩 カフェ&レストラン にんじん】
は、不定期にイベントを実施しています。
ご近所の方もお盆に名古屋に帰省されている方も是非
【新鮮多彩 カフェ&レストラン にんじん】に遊びに来て下さい!

カフェ&レストランにんじん 東海道線 南大高駅近く

 電車青春18切符を使って途中下車するのもよいかも

 

【にんじんCLUB】夏バテ防止にも!有機栽培だだちゃ豆モニター募集 ←参加中

 

さて 皆さん だだちゃ豆って召し上がったことありますか??

有機栽培だだちゃ豆

独特のこうばしい香りとコクのある甘みは絶品!
"だだちゃ"とは庄内地方の方言で、"お父さん"の意味。
お父さんのビールのおつまみに、お子さんのおやつに!

内容量:300g x 5袋

▼商品詳細はこちら
http://www.ninjin-hk.net/shopdetail/004000000023/order/

 

関東地方で暮らしていた頃は 八百屋さんの店先で見かけることもありましたが

九州はもちろんのこと こちら関西でも あまり見かけたことはありません。

やっぱり関西でお豆さんといえば


丹波だからできる大きく甘く濃い贅沢な枝豆!丹波の黒豆の枝豆 2kg(枝付き)【発送 10月上旬 ~ 10月下旬】

丹波の黒豆の枝豆。

一般的な枝豆より ちょっと収穫時期が遅めです。

鞘から出てくる黒いお豆に ちょっとびっくりしますけど 風味が強くて美味しいです。

だだちゃ豆も 一般的な枝豆より 風味が強いです。力強い味といったらいいのかな

 

お住まいの地方によっては 手に入りにくいと思いますけれど

ご当地枝豆

目にすることがあったら ぜひ 召し上がってください、

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.25 11:57:47


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

High-Maneuver(ハイ… Zeakさん
割れないココロ acryl heartさん
左らく天 binbokujiさん
TOY GENERATION White Windさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

サイド自由欄
















ティアラ(ファッション&雑貨)
口コミマーケティング始めるならモニタープラザ
クチコミモニターならモニタープラザ

SQ Life 木精占い
【楽天】中国茶と茶器の通販専門店「花郷」




リメンバーしまね

© Rakuten Group, Inc.