195315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

T字路マダムの呟き

T字路マダムの呟き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.13
XML
カテゴリ:戯言

こちら(滋賀)に越して来て以来

すっかりぽん酢のファンになってしまった我が家です。

関東で暮らしていた頃は ほとんど使っていなかった調味料です。

今では、鍋物や焼肉だけでなく な~んにでも掛けてるような・・・

 

よく使うようになった理由は

スーパーのような 日常的に出かけるようなお店でも

1 豆腐の種類が多くて美味しい 

2 販売されているぽん酢の種類が多いので

  自分好みの味を見つけるのが楽しい 

 

げんさんという地元のお肉屋さんで取り扱っているお奨めぽん酢はこちら


ファンクラブができるほど旨い!鍋にもカニにも良く合う!!大阪名物喰べてびっくり旭ポン酢360ml

 

さて、今回モニターさせていただいたのは

こちら 紀州のぽん酢

紀州ぽん酢 2010-11-10 19-55-34 1673x1367.jpg

京都市営地下鉄 東西線 二条城前 のコンコースで時々販売されている

京都の農家の人が作った水菜に

萩のかまぼこ

しらす干しとパン粉をフライパンで煎ったものをトッピングして

紀州のぽん酢でいただきました。

 

そうなんです。

関東で暮らしていた頃 サラダにぽん酢をかけるなんて 考えもしなかったのですが

今は サラダには ドレッシングではなく ぽん酢をかけている我が家です。

 

もちろん 鍋物の季節は 

大きなサイズのぽん酢があっという間になくなってしまうくらい使うのですが

春でも 夏でも サラダにもかけるから 

マヨネーズやドレッシングはなくなることがあっても

ぽん酢は切らしたことがありません。

 

実は お取り寄せで人気の有名な某ぽん酢は、 

私には柑橘類の味が強く感じて 苦手なものもあるのですが・・・

モニターした紀州のぽん酢は、

柑橘類との味のバランスがよくて とても食べやすいです。

つ・ま・り 我が家の口にあるまろやかな風味。

 

紀州といえば 紀州といえば 梅干ですけれど

是非是非 紀州のぽん酢も食べて欲しいと思いました。

 

ぽん酢ふぁんとしては

お取り寄せしなくても 

いろんな場所のぽん酢が手軽に手に入るようになったらいいなって思ってます。

 

 

健康志向ショップ「オーガニックママ」ファンサイト応援中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.13 23:22:05


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

High-Maneuver(ハイ… Zeakさん
割れないココロ acryl heartさん
左らく天 binbokujiさん
TOY GENERATION White Windさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

サイド自由欄
















ティアラ(ファッション&雑貨)
口コミマーケティング始めるならモニタープラザ
クチコミモニターならモニタープラザ

SQ Life 木精占い
【楽天】中国茶と茶器の通販専門店「花郷」




リメンバーしまね

© Rakuten Group, Inc.