ムカつくうぅ~
今日は1日中ドタバタして、立ち上げ2日目にして、はや挫折しそう…原因は○宮の料亭のバカ女将だぁ!拙者の提携先のエンジニアHがパソコンの修理(システム部分)を行ったのだが、問題は料金。知人の紹介だったので「無料で」と言っていたようなのだが、「それでは気がすまない」とバカ女将。そこで料金¥80,000+αを提示すると「高い」との事。 (だから、無料でいいって言ってんじゃん)そこでバカ女将、Hがその店で食事した分を勝手に差し引き、あろうことか知人氏の交通費まで差し引いて現金¥20,000を渡してきた… (何でお前が勝手に料金決めてんだぁ?)と、ここまでは5月の話。今頃になって難癖つけてきやがった。「エクセルがない…」云々。Hも、受け取らないか、キッチリ料金請求していればビジネスライクな交渉ができるんだけど、謝礼みたいな受け取り方はまずかった。だって先方は、“知り合いのよくしてくれるお兄ちゃん”のノリになっちゃてるよ…たぶん。コトの顛末はさておき、やっぱり中途半端な料金のいただき方は後々たいへんだぁ~と、あらためて思わされましたょ。