2005.10.03
ちょび・ちゅらを連れて、1泊2日で軽井沢へ旅行に行きました。

平日だし、朝早く家を出たので高速はスイスイ~=33
3時間ちょっとで軽井沢へ到着~♪

とりあえず一服しにDOG DEPT GARDEN軽井沢へ

天気超いい~d(。ゝω・´)
なんかくれぇ~byちょび
寒いからジャージ着ちゃおう
日陰になると寒いの・・・

旧軽に移動してランチする所を探します。
COCOON TEA GARDENに行ってみたら、テラスがまるっきり日陰で寒そう・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
とりあえず車を駐車場に入れて、JJ.Cafeへ行きました。

ハワイアンスペアリブプレート

このスペアリブですが、バカにしてはいけません!!
【アメリカ200猶予年の秘伝の方法で柔らかくて味をたっぷりとしみこませたお肉をメインに、おなじみのプレートスタイルに仕上げたハワイらしいめにゅ~です♪】JJ HPより抜粋
お肉が超柔らかいし、味付けも甘くて美味しいんですよ(≧Д≦)ウマー!!
こりゃお薦めデス!
次行っても絶対に食べちゃいます、きっとd(。ゝω・´)

旧軽銀座でチョコチョコっと見て歩き、マコーズ・ベーグル・カフェでベーグルをテイクアウト。お店の若いスタッフサン達にちょび・ちゅらは可愛がってもらってご満悦でした(゚▽゚*)
その後、ナチュラル・リーフでパンプキンフェイスのキャンドル等を購入して車を移動しました。
2005-10-07 01:46:13

一足先に紅葉を始めた葉

頭が雲に隠れちゃってるけど浅間山でつ

宿に入る前に珈琲工房須田サンへ

もうこの時間にはかなり冷え込んできて寒~いっ(*ω*)

ちゅらはかなりのブルブルさんでした・・・

寒いけどどうしても「アイスカフェオレ」を頼む私

今回お世話になった宿はペンション南季の灯サンです。
お食事がとても美味しくてお風呂も大きくて綺麗だし、今までわんこ連れで泊まったペンションの中で1番です♪
HPを見ていただければ解かりますが、わんこに優しい宿の作りになっています。
宿で写真を撮らなかったのが残念・・・

食堂でのちょび

食べるのに夢中で食事の写真も撮るの忘れたし・・・Σ(゚Д゚;)

ペンションで一緒だったジャックラッセルちゃんとラブラドールちゃんに仲良くしてもらって、ちょびは大喜びでした(*´ェ`*)ポッ

ライン

2日目

この日は昼頃から天気が崩れるとの予報だったので、朝食後に急いでチェックアウト=33

山は霧が凄くてなんにも見えません・・・(´;ω・`)ホロリ
鬼押出しは見るのを諦め、浅間大滝に向かいました。
意外と朝早かったので、まだ誰も観光客がいませんでした。

朝だし曇っていて、お腹がツルツルのちゅらは寒いよぉ~

浅間大滝とちょび

マイナスイオン出まくりぃ~♪

滝の駐車場にあった岩の上でパチリンコ☆

雨が降る前に お次は軽井沢スカイパーク!!
冬はスキー場なのですが、それ以外の季節はリフトで中腹まで登れたりドッグランがあったり、わんこに優しいパークになっています。

わんこ達、初めてのリフト!!
私は雪が無いリフトはなんだか珍しくて変な感じでした。

展望リフトで中腹に着くと、そこは一面のコスモス畑でした!
またしても誰も居なく貸切です(*ノωノ)ウキャ

コレ美味いかな~ハムハム・・・

ドッグランではちょびもちゅらも(!)、超楽しそうにボールを追いかけて遊べました。ウサギみたいにピョンピョン跳ね回って、ちゅらはここのドッグランで【初run】デビューになりました!(*´∀`)ノ゙ワハー

お昼を過ぎて人間はお腹が空いてきたので、事前に調べておいた
蕎麦処みのりサンへ=33

思ったよりも大きな規模のお蕎麦やサンでした

遠近法になっちゃって、蕎麦の多さが強調出来てない・・・(;д;`,,)アゥゥ..

リンク先を見ていただければ解かりますが、ココは蕎麦のボリュームは凄いです。並盛りでも大盛りの蕎麦と天ぷらが来ます。蕎麦は普通の2倍はあるかしら・・・
石臼が店内にあって、常に挽いています。個人的な好みを言うと、お蕎麦は美味しいけれど、ちょっと汁がショッパ目かな~。私はもう少し甘いのが好きです。でも天ぷらも美味しかったし、これで1200円は満足です!
(このお店はわんこは車で待っててね)

お蕎麦を食べ終えた頃、雨がポツリポツリと降ってきました。
昨日に続いてもう一度軽井沢銀座によって、パン屋サンを2件ハシゴ。これは自分たちのお土産デス。
ザーザー降りの中、軽井沢アウトレットに行き狙いをさだめた数件で買い物。

すっかり冷え込んできたので帰りがけに千ヶ滝温泉に寄りました。新しい施設なので綺麗で、更に時間も時間なのでガーラガラ・・・貸切です。
弱アルカリ性低張性高温泉って事ですが、お湯に色も香りもないのであんまり温泉っていう感じしなかったけれど、掛け流しじゃないから仕方ないね。
ホントは星野温泉に行きたかったなーρ(´-_-`●)ィヂィヂ....

19時前に軽井沢を出ました。
横川のS.Aで夕飯~♪
横川と言ったらやっぱコレでしょぉ~(σ・∀・)σ

峠の釜飯おぎのやサンの釜飯、宮内庁御用達でつ!!

美味しく頂き「食べ終わった釜をどうすりゃいいんだ?」って思ったら、外に大きくこんな看板が!!

(≧艸≦)プププ 笑えた!

この後、高速はどこも混んでいなくて快調に進み、3時間で家に着きました。
いや~、空いてれば近いなぁ 軽井沢。

次行くときはちゅらが寒くない、夏前頃に行きたいな~!!
軽井沢は那須に続き、わんこに優しく楽しい避暑地でした。

Last updated  2005.10.07 01:37:08
[わんことお泊まり旅行] カテゴリの最新記事

トリミングわんちゃ… ★ S D ! ★さん

まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
ぴーちゃんの部屋 ぴーちゃん(o*~▽~)oさん
にこにこ日和 euhiさん

ゆうこチワワ@ しずくたん☆ ほんとにおまめみたいなサイズですね♪ ち…
ぶーこ7311@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) noriさん、お迎えのお祝いが遅くなってす…
通りすがり@ カワイイ!!! はじめまして、通りすがりのものです。 …
David@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) Happy Birthday Doggy! Congrats Noriko!
ひーちゃん@ 何回見てもかわいい♪ しずくちゃん元気いっぱい、かわいくて何…