1050640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.08
XML
カテゴリ:つぶやき
今日の日記は多分つまらないので、
スルーしちゃっても構わないっすよ

スル―(・∀・)→ッ


今日は本命チャンの2次面接でした。
1次の時は何も考えずジーパン行ってしまいましたΣ(-∀-;)
だから今日は普段着慣れないキレイな格好で行きましたわ。
私は普段ラフ(過ぎる)洋服ばかりなので、こういうOLサン風な格好って滅多にしないので肩が凝りましたデス・・・

朝、わんこ達のペロペロ攻撃で予定よりも2時間も早く起こされました・・・
その後2度寝出来なかった私は、やはり緊張していたのでしょうか
Σ(゚Д゚≡゚Д゚)?

集合時間よりも30分早く着いてしまい、面接会場の待合席でお隣になった女性とお互いの1次面接時の事など話していました。
程なく面接が開始したのですが、グループ面接でその彼女も同じチームでした。
対面に座った彼女と目が合って、
「うわ、怖っ~・・笑」と、アイコンタクト。

2次面接の内容は、同部署は全員同じなので伏せますね。
バレチャウカラ・・・・


いや~結果的に言って面接、
今回もやられましたわ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

む、難しすぎるぅ・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
私は結構色んな面接受けてる方だと思うけれど、こりゃタマゲました。

っていうか、【さすが】だなと感心・脱帽です。

良くある「面接の時だけ化けて自分を繕う」等は全く通用しませんΣ(-∀-;)

だってお約束の質問じゃないんだものぉ・・・・
全てお見通しされちゃいます。(´;ω・`)ホロリ



でね、夜帰ってから知人に面接の話をしたのですよ。

そしたら知人は言いました。
「あー、それ同じディスカッションした事あるよぉ」

知人は某外資系会社勤めなのですが、メーカーの店長ミーティングの時に同じディスカッションがあったらしいです。


って、オイ!!Σ(*ω*ノ)ノ

私ら全員 ただのバイト&パートの面接だったんです・・・
そんな方々と同じ質問なんてぇ~~ (ノTДT)ノアウゥゥ~


でもね、これなら優秀な人材が集まるだろうな~って心底思いましたね。
だって確かに必要なスキルなんですよ、それって。
この面接で解かっちゃうもんな~。要か不要かバレちゃいます。


だからね、ダメでもなんかスッキリしてるんです☆彡
負け惜しみではなくて貴重な体験出来たな~って"φ(・ω・。)~メモメモ
仕事の上で求められているのに、自分の足りないところを痛感させられました。

逆に万が一に受かっちゃっても、職場で周りの人がソレをクリアしてきた人達だなんて、プレッシャー掛かりすぎて潰れそうです。


はっきり言って寂しいですが
私の本命チャンは終わりました・・・(-_-)
でも受けられてホントに良かったです!

今回の体験は、自分の肝に銘じて習得出来れば
他の会社でも生かすことが出来るでしょう!d(。ゝω・´)


「それに気付いた私って、超得じゃない!!」とか励ましてみる。
そりゃ、帰りの車の中では まるで葬式帰りのように凹みまくりでしたよ、えぇ。

でももうこの時間ですから、切り替え終了!


あー、良かった
1つ受かってて!!ヾ(!′▽`)ノ゙ワーイ


つまらなく意味の解からない話しを読んじゃった方、
ありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.09 02:47:34


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トリミングわんちゃ… ★ S D ! ★さん

まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
ぴーちゃんの部屋 ぴーちゃん(o*~▽~)oさん
にこにこ日和 euhiさん

Comments

ゆうこチワワ@ しずくたん☆ ほんとにおまめみたいなサイズですね♪ ち…
ぶーこ7311@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) noriさん、お迎えのお祝いが遅くなってす…
通りすがり@ カワイイ!!! はじめまして、通りすがりのものです。 …
David@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) Happy Birthday Doggy! Congrats Noriko!
ひーちゃん@ 何回見てもかわいい♪ しずくちゃん元気いっぱい、かわいくて何…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.