1049700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.06
XML
小淵沢のリゾナーレへ旅行に行きました=33
ココには去年の3月に、ちょびの1歳の誕生日に行って以来の訪問です。
犬連れO.Kの嬉しいリゾートです~( ゚∀゚)=3ムハー

地元を朝9時半に出発、小淵沢ICにちょうど12時頃に着きました。
2時間半なら近いじゃない~w((・∀・ ))wワァオ!

まずは今日のランチに決めていた鰻の井筒屋サンへ=33
miniDSCN3358.jpg
休日は凄く混むと有名な鰻のお店です。

miniDSCN3356.jpg miniDSCN3350.jpg
昭和2年に建てられた民家を店舗にしていて趣があります。

私たちが通された席は元広縁だった所を壁で仕切って、2人用の個室にしたお席でした。
手入れされた日本庭園や池の鯉がよく見えます。

miniDSCN3347.jpg miniDSCN3348.jpg
天井から下がる照明の【う】の字。古いけどセンスがあってカワイイです♪

miniDSCN3355.jpg
この店の一番人気の品「かめ塩の鰻」
白焼に厳選された古代製塩と最上質山椒をあわせた山椒塩で頂きます。写真左上に写っている竹筒に山椒塩が入っています。

miniDSCN3354.jpg
私が頼んだ「うなぎめし」
「うなぎめしの召し上がり方」という折紙がしゃもじに結ばれてきます。
一杯目はそのまま茶碗によそって、二杯目は薬味をうなぎめしにまぜて、三杯目は薬味とだし汁でうなぎ茶漬にしていただきます。
どれもこれも超旨く三度も楽しめるなんて、なんと贅沢なんでしょうか(*゜∀゜)=3ムハー

鰻屋サンは色々あるけれど、少し変わった食べ方の出来る珍しい鰻屋サンです。
そして美味いデス!!これは絶対にお薦めっ(人´∀`)ラぶv
建物もキレイに保存されていて、広縁の建具には今ではあまり見られない珍しいデザインの雪見障子が使われていました。
井筒屋じゃらんnet



さて、お天気が良くなって風も無いのでドッグランに行く事にしました。
清里の駅から2~3分の距離にあるペットリゾート清里サンです。
miniDSCN3397.jpg miniDSCN3396.jpg
こちらのショップさんは、ペットのお預かり・ドッグカフェ・ペットグッズ販売・ドッグランなど楽しさがいっぱいのお店です。

八ヶ岳界隈はドッグランの使用料が1.500円位が相場です。
でもこの寒い時期だし ちゅらは大して遊ばないし・・・ヾ(-д-;)トホホ
ちょっとだけノーリードで遊ばせたい時にはバッチリの、なんと200円!!
miniDSCN3398.jpg
リーズナブル~~♪(人´∀`)ラぶv
ドライブの合間にちょっと遊ばせられて、小型犬には丁度良いサイズです。

miniDSCN3372.jpg miniDSCN3363.jpg
平日だし他にワンコが居なくて ちょっとつまらないちょび兄サン

結局寒さに人間が耐えられず、20分程で退散(´-ω-`;)ゞ
店内のドッグカフェを利用しました。
miniDSCN3389.jpg miniDSCN3390.jpg
かぼちゃのシフォン(*゚Д゚*)ウマー♪

ご近所サンで飼われているヨーキーのジャック君が店内にちょうど来ていて、こんにちはのご挨拶をしました。
miniDSCN3402.jpg miniDSCN3374.jpg
ちゅらも頑張ってご挨拶しています* ̄m ̄)ノ彡☆ププッ

miniDSCN3384.jpg
ちょびは大好きな男の子に出会えて、嬉しい嬉しい・・・・('ω')。
ショップのスタッフさんも気さくで、楽しい触れ合いの時間になりました♪


さてチェックインの時間を過ぎたので、今日の宿泊先である
リゾナーレさんへ~(*゜∀゜)=3
miniDSCN3504.jpg miniDSCN3501.jpg
マリオベリーニ設計の朱色の建物

miniDSCN3500.jpg miniDSCN3499.jpg
大きな窓と贅沢な空間の取り方にリゾートを感じさせます。

今日のお部屋は向かって右側のレジデンス棟の1Fです。
前回と向きは反対側だけれど、作りは同じです。
miniDSCN3425.jpg miniDSCN3414.jpg
ちょび・ちゅらがドコに居るのか解かるかな~?

miniDSCN3417.jpg miniDSCN3418.jpg
とりあえず部屋中探検しまくりのお二人サン・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?

miniDSCN3424.jpg
ひとまず小休止中~☆

夕飯までの時間潰しに、ちょびと二人で館内探検に出発~=33
miniDSCN3436.jpg miniDSCN3432.jpg miniDSCN3440.jpg
ピーマン通りでお店を覘くも、カメラしか持たずに出てきてしまったので何も買えずllllll(-ω-;)llllllガーン

miniDSCN3445.jpg miniDSCN3447.jpg
すっかり暗くなっちゃった・・・(ノД`*)゜+・。

お待ちかねの夕飯の時間です~♪
今回はラ・ブリーズが改装中の為、初めてYYグリルで頂きました。
miniDSCN3455.jpg miniDSCN3456.jpg
こちらはチョイスできるメイン料理。
その他にビッフェスタイルで15品以上の前菜があります。このビッフェが色々あって美味しいのぉ♪ 
これだけでお腹いっぱいでメインを食べるのが辛かった~ρ(´-_-`●)

miniDSCN3450.jpg
ボクタチモ オリコウニ 待ッテイラレタヨ!!

夕飯を食べ終えた頃から降り始めた雪も22時頃にはこんな感じに。
小淵沢の雪はグラニュー糖の様な細かいキラキラした雪。
館内の照明に輝いて、とってもキレイでした+*;:・*。ポ(*゚д゚*)ッッ。*:;*+
miniDSCN3463.jpg
暗くて見辛いらいけれど、一面に雪が敷き詰められています。

温泉に行って、あいのり観て 早めの就寝デス。
おやすみなさい~☆

つづく
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.10 04:29:28
[わんことお泊まり旅行] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トリミングわんちゃ… ★ S D ! ★さん

まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
ぴーちゃんの部屋 ぴーちゃん(o*~▽~)oさん
にこにこ日和 euhiさん

Comments

ゆうこチワワ@ しずくたん☆ ほんとにおまめみたいなサイズですね♪ ち…
ぶーこ7311@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) noriさん、お迎えのお祝いが遅くなってす…
通りすがり@ カワイイ!!! はじめまして、通りすがりのものです。 …
David@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) Happy Birthday Doggy! Congrats Noriko!
ひーちゃん@ 何回見てもかわいい♪ しずくちゃん元気いっぱい、かわいくて何…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.