1049981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.05
XML
カテゴリ:映画
ずっとこのネタ書いてませんでしたね・・・

今年に入って観た映画ですが、

1月 *オリバー・ツイスト
   *レジェンド・オブ・ゾロ
2月 *ジャーヘッド
   *フライト・プラン
   *クラッシュ
   *ミュンヘン
   
ってな感じでした。

まぁ、
可もなく不可もなくな感じで特にコメントのない内容でして・・・(;●゚д゚)=3ハァ・・

しかし!!
この中で予想に反して凄く良かったので、お薦めな作品がひとつっ♪
ィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!

クラッシュ】です!!

今回のアカデミー賞で作品賞・監督賞・助演男優賞・脚本賞・編集賞・歌曲賞ににノミネートされている作品です。

さまざまな人種、階層、職業の人々の人生が連鎖反応を起こすヒューマンドラマ。脚本に惚れ込んだサンドラ・ブロックや、ドン・チードル、マット・ディロンら豪華キャストが、運命に翻弄(ほんろう)される現代人の怒りや孤独や悲しみ、喜びや救いを見事に表現する。『ミリオンダラー・ベイビー』の製作と脚本でアカデミー賞にノミネートされたポール・ハギス監督による珠玉の名作。(Yahoo!ムービー作品紹介より)


って事なんですけど、
ムービートレイラーを観て解説も読んでから観たのですが、予想をはるかに超えたストーリー展開!!
映画タイトルの【クラッシュ】や宣伝ポスターの絵からは、まるで想像もつかない映画内容でした。

説明するのがとても難しいのですが・・・。
でもジワジワと心に響いて来るそんな映画です。
いくつもの人間ストーリーが同時に展開していき、映画が進むにつれそれが少しずつ繋がっていきます。
なんでもない日常のドラマがいくつも重なって、出演している全員が主人公です。途中で少しでも寝てはいけません、見逃すと結末できっとがっかりします。

あぁ、
あんまり書くとつまらなくなるので
やっぱり書けない・説明できない!!

脚本・構成がホントに素晴らしいデス!
ワタシはこの映画を観て日本という国の幸せさや、人種差別の人それぞれの思い等 本当に色々と考えさせられました。
観終わった後にこの映画について、1時間は話せるそんな作品です。

でもね一番感じたのは、
日本人が「ただカッコイイ」ってだけのファッションで、黒人気取りでマネしてるのってどうなんだろうって胸に突き刺さりました。
アメリカの白人・黒人のみなさんが、日本人のそれを見ている思いってどうなんだろうって。

この映画はきっとアカデミー賞を取るような派手な作品では無いけれど、いつかDVDで良いので観る事をお薦めします!
そして色々考えて下さい。


ちなみに映画狂の友人のデイビッドは、05年の映画で一番良かった映画だと言っていました。(本国は05’上映)
もしかしたら私には、今年1番の映画になっちゃうかもなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.13 02:36:06


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トリミングわんちゃ… ★ S D ! ★さん

まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
ぴーちゃんの部屋 ぴーちゃん(o*~▽~)oさん
にこにこ日和 euhiさん

Comments

ゆうこチワワ@ しずくたん☆ ほんとにおまめみたいなサイズですね♪ ち…
ぶーこ7311@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) noriさん、お迎えのお祝いが遅くなってす…
通りすがり@ カワイイ!!! はじめまして、通りすがりのものです。 …
David@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) Happy Birthday Doggy! Congrats Noriko!
ひーちゃん@ 何回見てもかわいい♪ しずくちゃん元気いっぱい、かわいくて何…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.