1049731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.10
XML
4月3日(月) 先週の出来事です。

先月は3月8日ちょびの誕生日で箱根に行きました。
(UPしてないけど・涙)
そして4月は私の☆★回目の誕生日がやってきます。

その記念旅行と言う事で私が選んだ先は那須!!
私は那須が大スキデス(゚∀゚)ノ
だって美味しい物が沢山あるんですものぉ~(* >ω<)=3プー

そんな訳で、
せっかくの首都圏の桜の開花とは反対方向へ旅行へ行く事に=33
行く途中に宇都宮までは桜の開花を確認!
宇都宮は満開デシタ♪

支度に時間の掛かる私のせい 高速道路の事故で通行止めになり、一区間だけ降ろされてしまい那須インター到着が13時になってしまいました・・・
(-公-、)

超お腹がペコペコでお昼を食べに直行デス=33
今回私達がセレクトしたランチはこちら~♪ 【こと葉】

ことは.png miniDSCN4341.jpg
こと葉サンの玄関先で       アジアン・和テイストの店内

miniDSCN4348.jpg miniDSCN4345.jpg
こと葉プレート(玄米ご飯+スープ付) 1,100円

これがお野菜だけで出来ているなんて思えないくらい、しっかりしたお惣菜の数々デス!!
特にひえのサモサ豆腐ソースがけ♪ 
私はひえを食べたのは初めてだったのですが、とても味からは想像出来ずに材料を知ってビックリでした!ウヒャ━ヽ(゚Д゚)ノ━!!

一番美味しかったのはヤーコンと人参と芋がらのキンピラかな~♪
元々芋がら好きな私なのですが、コレは人参もヤーコンも見分けが付かない位にしっかり調理されてました。
でも味付けが美味しかった~(人´∀`)

miniDSCN4339.jpg

住居の2Fがお店になっていて玄関で靴を脱いで、勝手に2Fへ上がるシステム!
まるでお友達の家にお呼ばれしたかのような、不思議なお店のこと葉サンです。
暴飲暴食が続きがちな那須の旅では、身体をリセットするのにちょうど良いお店デス!


とは言え、思ったよりもお腹がいっぱいになって・・・腹ごなしとちょび・ちゅらのお散歩で、こと葉の近くを流れる川へ行ってみました。
miniDSCN4351.jpg
何故か戦闘機らしき飛行機が頻繁に空を飛んでいた川

miniDSCN4362.jpg miniDSCN4364.jpg
右に引っ張るダス、オリャ~ッ!!    左向いてイジケルダス・・・何故?!

なぜか呼吸がピッタリなちょび&ちゅらデシタ・・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ


さて、お待ちかねの
食後の楽しい時間デスー(o´艸`) 【SHOZO MD】
miniDSCN4370.jpg miniDSCN4371.jpg

miniDSCN4372.jpg miniDSCN4367.jpg

MDは那須インターを降りてすぐの所にあるのだけれど、他のSHOZOと比べてかなりPOPでキッチュなイメージ!
テイクアウトも行なっていて、旅の始まりや終わりに立ち寄る感じな店作りなのかな~。

カメラご遠慮下さいって事で、一応小ちゃく控えめにUP・・・スンマセン
miniDSCN4373.jpgminiDSCN4374.jpgminiDSCN4376.jpgminiDSCN4368.jpg


それでは
今日のお宿【ウェルネスの森那須】へ=33
miniDSCN4401.jpg miniDSCN4400.jpg
本館エントランス             屋外プール       

本館ゲストルームはヨーロピアンスタイルで、全てのお部屋が異なったインテリアだそうデス。本館に2部屋のみワンコ可のお部屋があります。
マッサージチェアー完備(やや旧式)
アンティーク好きな方には嬉しいホテルではないでしょうか♪  
miniDSCN4385.jpg

miniDSCN4390.jpg miniDSCN4393.jpg
お部屋で寛ぐちょび助      旦那が頼んでくれたバースデーケーキ

ワンコ用の部屋には大型犬も入れちゃう大きなケージをはじめ、ワンコ用の食器・トイレ・消臭剤・コロコロ等ほとんど必要なものは揃っていました。 
これだけ揃っているのは初めてって位にワンコ装備は完璧デス!
ただケージが必要無いご家庭には、あのサイズのケージが部屋に入ってるとかなり邪魔デス・・・('ω')。

それと大浴場は残念ながら温泉ではないですが、浴室もパウダールームも綺麗で中々広々としています。近くに温泉が沢山あるので目を瞑りましょぉ。
食事は可も無く不可もなく・・・普通デス。どちらかと言えば朝食の方が美味しかったかなぁ。事前に頼んで作ってもらったバースデーケーキは、手作りの味がしてとっても美味しかったデス(゚▽゚*)
それとワンコはレストランへは入れませんので、お部屋でお留守番デス。

ちなみに宿泊した夜は恐ろしい程に突風が吹いて、部屋の窓がミシッっという位に凄かったのです。火曜Yスペの2時間ドラマのロケに使えそうな位な気象状況でしたゎ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


翌日へつづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.13 08:27:43
[わんことお泊まり旅行] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トリミングわんちゃ… ★ S D ! ★さん

まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
ぴーちゃんの部屋 ぴーちゃん(o*~▽~)oさん
にこにこ日和 euhiさん

Comments

ゆうこチワワ@ しずくたん☆ ほんとにおまめみたいなサイズですね♪ ち…
ぶーこ7311@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) noriさん、お迎えのお祝いが遅くなってす…
通りすがり@ カワイイ!!! はじめまして、通りすがりのものです。 …
David@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) Happy Birthday Doggy! Congrats Noriko!
ひーちゃん@ 何回見てもかわいい♪ しずくちゃん元気いっぱい、かわいくて何…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.