1049563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.14
XML
カテゴリ:お買い物
先月開催されたアースデイ東京に天候不良傘で行かれなかったので、今回楽しみにしていた地元アースデイ千葉
心配していたお天気も曇りで救われました(人´∀`)
mini2006_05150005.jpg
開催場所だった幕張海浜公園大芝生広場

mini2006_05150019.jpg mini2006_05150010.jpg
手作り感いっぱいの看板たち

mini2006_05150012.jpg mini2006_05150018.jpg
豆鉢(サボテン)買ったよ♪     オーガニックカフェやエスニックフードが出店

カフェブルーサンや風楽サン等がオーガニックフードのお店を出していました!


mini2006_05150016.jpg mini2006_05150028.jpg
バンドライブ              ナナオサカキ(放浪詩人)詩の朗読

ナナオサカキという詩人サン、調べたら凄い方でした!!
物販ばかりが気になって少しの間しか足を止めなかったのだけど、耳を傾けるとなんとも心が開放される様な言葉たちが聞こえてきました。
声と口調がとっても癒されるんだな~(*´ェ`*)ポッ
聴いていて頭に浮かんだのは、TVドラマ『Dr.コトー』に出てきたあきおじみたいなどこか懐かしい人間的な癒しでした。
あー、もっとちゃんと聴いていれば良かったと心底悔やまれます・・・


mini2006_05150031.jpg mini2006_05150040.jpg
地元の【しげファーム】さんのお米  購入したロメインレタス

しげファームさんの朝取りのロメインレタスは激ウマでした!!甘くて美味しくて何も付けないでバリバリいけます。シーザーサラダにしてその夜に全部食べてしまいました。
畑の直売所の他に「わくわく広場 小倉台店」にも出品してるそうです。
しげファームさんの畑は我が家と同区内なので、また後日レポするとします(゚∀゚)ノ

            
mini2006_05150023.jpg mini2006_05150025.jpg
巻きまきがんこクロス        硝子屋PRATO PINO

硝子屋PRATO PINOサンは千葉県成東町にある吹き硝子工芸のアトリエ・ギャラリーSHOPなのですが、随分前にそこの作家さんとmixiでチョコットだけメッセージのやり取りした事がありました。
今回アースデイの会場で「アレ~?なんか見た事のあるガラスだな?」と思ったら、偶然にも硝子屋PRATO PINOさんだったのです。
作家の松野サンと初めましてのご挨拶デス(*´∀`)ノ゙
元々硝子屋PRATO PINOサンにたどり着いたのは、トレカフェ繋がりだったりするのです。恐るべしトレカフェ♪ ウヒャ━ヽ(゚Д゚)ノ━!!
そうそう、ガラス見ていたらこちらもトレカフェ繋がりなtammyサンご夫妻にバッタリ会いました!!
いつ見ても仲の良い素敵なご夫婦デス(*´ェ`*)ポッ

mini2006_05150045.jpg
購入したPRATO PINOサンのガラス


アースデイの楽しみのもう1つはワークショップ
今回も紙芝居・竹笛つくり・藍染め体験・豆腐づくり体験など、様々な企画が出ていました。
mini2006_05150013.jpg mini2006_05150032.jpg
様々なワークショップたち(子供向け体験企画)

楽しそうに体験している子供たちを見て、つい私も1人なのに参加してしまいました・・・(*´Д`)ハァハァ
私が体験したワークショップは【ひょうたんの笛】作りデス。
横浜から千葉の一宮へ移住したという音楽アーティストの方のワークショップで、とても素敵で味のあるご夫婦でした。普段は演奏活動をしながら、依頼があれば学校などでこの様なワークショップをしているそうです。
アースデイに相応しいスローライフを楽しむ素敵な方とお会いできました☆彡

mini2006_05150033.jpg mini2006_05150036.jpg
スローライフな愛犬「ムック」       ワタクシ作、「ひょうたん笛」



と、気付けば16時半・・・
結局お昼も食べずにウロウロしまくりでした( ´дゝ`)=3 フー
さすがにすごくお腹が空いたので、近くのカフェBIG DIPPERサンへ=33
ランチ&お茶はしたことあるけど、まだ未食のティータイム限定のカレープレートを食べてみよう~( ゚∀゚)=3ムハー!
mini2006_05150039.jpg mini2006_05150038.jpg
ビッグディッパー(5/23までヴィレッジヴァンガードとコラボ中の店内)


ところが・・・・。
タッチの差で、カレープレート終わっちゃってました・・・Σ(*ω*ノ)ノウゲッ
スコーンも終わっちゃってました・・・(;●゚д゚)=3ハァ・・
仕方ないのでケーキセットで我慢です(TдT)=3

ちょうどスタッフサンの賄いの時間になったらしく、私の横でとても良い匂いさせてくれました・・・ヾ(-д-;)トホホ

クソォ~カレープレートめぇ~!!
絶対リベンジするぜ~~~~'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ




アースデイについて補足

アースデイは環境問題や平和・安心できる暮らし・スローライフなどに関心のある市民が、手づくりで企画・開催するイベントです。1970年から世界各地で開催されています。今年日本では30ヶ所にのぼる企画が展開しています。

アースデイ・ジャパン
アースデイカレンダー

四つ葉来年はあなたの街のアースデイに ぜひ参加してみてください!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.17 06:44:16
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トリミングわんちゃ… ★ S D ! ★さん

まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
ぴーちゃんの部屋 ぴーちゃん(o*~▽~)oさん
にこにこ日和 euhiさん

Comments

ゆうこチワワ@ しずくたん☆ ほんとにおまめみたいなサイズですね♪ ち…
ぶーこ7311@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) noriさん、お迎えのお祝いが遅くなってす…
通りすがり@ カワイイ!!! はじめまして、通りすがりのものです。 …
David@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) Happy Birthday Doggy! Congrats Noriko!
ひーちゃん@ 何回見てもかわいい♪ しずくちゃん元気いっぱい、かわいくて何…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.