1049531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.14
XML
テーマ:カフェ話。(1878)
カテゴリ:おでかけ
梅雨の晴れ間に、久々に湘南へドライブへ行きました車=33

自宅から1時間半弱で、昼過ぎに到着。早速ランチです食事
いくつかセレクトしておいたお店の中から、 茅ケ崎の【PACIFIC Deli本店】サンへ 。
HPでドッグカフェとうたっている割りには、テラスのみ犬可デス犬
でも屋根付き広めのテラスはビニールに覆われているので、冬やでも大丈夫そうです。
しかし今日は暑かったので、ちょっと蒸し気味デシタ・・・温泉
真夏はビニール外すのかな?夕方とか涼しくなったら良いかも、でも蚊がいるかも・・・雫

お店は平日にもかかわらず若者からお子様連れの近所の奥サンまで賑わってて、テラス席もワン連れ以外のお客サンで満席デス。
テーブルとテーブルの間隔が凄く狭いのでお隣の会話が丸聞こえで、賑やか&怖がりなワンコには不向きかもデス。


メニューは色々種類があって丼ブリ系・プレート系、楽しいカフェ飯です♪

サラダのプレート            柴犬のお客サン、ハケーン!!

でも何飲んだとか、美味しかったとか 何故か何も覚えてません・・・
その上、店舗の写真撮るの忘れたし・・・
ちなみにテイクアウトでカボチャのスコーンを購入しましたが、味がメチャ薄味で犬用かと思いますた足跡(結局ちょび・ちゅらの胃袋へ。大喜びダス) 
スタバのスコーンよりパサパサ系です。

で、でも、ワンコにお水くれたよ・・・(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
PACIFIC Deliサン、ありがとう足跡


さて気を取り直して、江ノ島へ~=33


予想外に天気が良くなって暑いです。でも日陰に入れば風が心地よくて気持ち良い~♪
今日の一番の目的は、江ノ島の【LON CAFE】どきどきハート
電話で混み具合を確認すると1時間待ちとのこと。予約をお願いすると、空いたら電話をくれるシステムになってます携帯電話

それまで江ノ島をエスカーで上がって、お散歩タイムですよぉ~♪
でも暑いので、人間はすぐ日陰で休憩・・・

僕の眼は昼間は眩しいデスヨ・・・  凛々しい兄さん
 
観光で来てるおじいちゃん・おばあちゃん達から「それ何ですか?」と聞かれる、かなり人気者のちゅら坊・・・('ω')。

LON CAFEは 江の島のサムエルコッキング苑内にあるので、カフェを利用するには入園料が必要です。
マイアミビーチ広場と名付けられた海が一望できる広場に面して、LON CAFEは建っています。

マイアミビーチからの風景

ここの広場でカフェ待ちをしていると、可愛いお客サンがやってきました!お家でスムチーを飼ってるらしくちょび・ちゅらに興味深々で、一生懸命お話ししてくれますダブルハート 
しかし・・・お母さんの通訳無しでは残念ながら聞き取れないのが残念デス(ノД`*)゜+・。

決定的写真を撮り逃がしましたが、ちゅらとCHUキスマークしてました目がハート

とても懐っこい可愛い女の子で、お顔を出せないのが残念!!女の子の家族もカフェ待ちしていたので、30分位一緒に遊んでいたかなぁ。
おかげで待つのが苦にならなく、とても和やかな楽しい時間でしたきらきら
普段は子供苦手なちょびもすっかり打ち解けて、女の子の顔や耳をベロベロ舐めて喜んでたのが印象的でしたよ四つ葉

さて、お待ちかねのLON CAFE 1時間半待って入れました~音符

オープンテラスで12席の小さなカフェです


このお店の自慢はフレンチトースト! ババロアとマンゴーのフレンチトースト 

本場フランスでは、パンペルデュと呼ばれるデザートタイプのフレンチトーストで種類も沢山あります。
今までのフレンチトーストの概念を崩す、まさにデザートフレンチトーストです。


有機バナナとキウイのフレンチトースト   切ると中身がトロ~リ!ウマー(*゚Д゚*)

表面はパリッ・中身はトローリで、その感触が絶妙デス!
厳選された有機バナナとゴールデンキウイをオレンジキュラソーーとグラニュ-糖でとろみをつけてあり、手が込んでてまさにデザートなのです。セットにすると本日のハーブティーかフレーバーティーが付いて1.050円。ハーブティーは心休まる自然な美味しさでした(#´艸`)☆


優しいスタッフの皆さんで、ワンコも大丈夫でした♪
でもお客サンは静かに過ごしているので、騒ぐと確実に浮きますデス。
LON CAFEサン、ありがとう足跡 



江ノ島loncafe HP
流木のオブジェも素敵な、あんまり人に教えたくないお店デスピンクハート


色んなメニューが無くても何かひとつを極めてるのって、こだわりがあってとても素敵だなと感じる今日この頃。
スタッフのカフェへの思いや愛情って、お客サンにも伝わりますね~きらきら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.17 05:59:15
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トリミングわんちゃ… ★ S D ! ★さん

まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
ぴーちゃんの部屋 ぴーちゃん(o*~▽~)oさん
にこにこ日和 euhiさん

Comments

ゆうこチワワ@ しずくたん☆ ほんとにおまめみたいなサイズですね♪ ち…
ぶーこ7311@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) noriさん、お迎えのお祝いが遅くなってす…
通りすがり@ カワイイ!!! はじめまして、通りすがりのものです。 …
David@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) Happy Birthday Doggy! Congrats Noriko!
ひーちゃん@ 何回見てもかわいい♪ しずくちゃん元気いっぱい、かわいくて何…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.