1049691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.05
XML
今日も朝から良い天気です晴れ

でも台風の影響で海沿いは波が高く、通行止めも出来てたみたいです。湘南サーファーにはもってこいのコンディションでしたね♪


さてチェックアウト後、どうしても食べたかったカキ氷屋サンへ車=33
藤沢市鵠沼海岸の住宅街にある【埜庵】(ノアン)サン!
mini2006_09070084.jpg mini2006_09070086.jpg mini2006_09070087.jpg
普通の一軒家がお店になっています。この氷の旗がいーねきらきら

埜庵サンは秩父・阿左美天然氷と、こだわりのシロップを使用したカキ氷屋サンです。
『阿左美天然氷』という名前、
この夏の間に あちこちのTVニュース・番組・マスコミ等に取り上げられていたので、聞き覚えのある方もいるんじゃないでしょうか?

山からの湧水を自然の寒さだけで凍らせた氷それが天然氷であり、自然環境の問題と氷点下での厳しい作業から、現在 天然氷作りを営む蔵元も全国で残り数件となっているそうです。
そのうちの一軒が、埼玉県長瀞の阿左美冷蔵サン、埜庵サンで使用している天然氷の蔵元なのです。

温暖化で真夏の暑さが40度近くなるこの時代に、天然氷のカキ氷を頂くなんてすごーく贅沢な事なのです。
mini2006_09070071.jpg mini2006_09070076.jpg
ワタシの頼んだ宇治+白玉(練乳付) めかぶの様な形の氷の粒々
普通のカキ氷と氷の粒の形が違うの、写真で解かりますかね~?
mini2006_09070078.jpg mini2006_09070082.jpg
白玉もウマー(*´Д`)         メニューも色々ありますよ!

ここのカキ氷は「ふわっ」と盛ってあり柔らかいのに、食べても食べても中々無くなりません。
それに氷の粒の形が、今まで知っているカキ氷とは全然違うんですよ!
カキ氷はシロップもすごく美味しくって、氷の味云々はイマイチ解かりませんでしたΣ(-∀-;)
これからの時期なら「天然氷ロック梅酒」や「天然氷ロックウイスキー」等もあるので、お酒好きな方はコチラで天然氷を堪能してはいかがですか~?
お店は店内2F席ほか、テラス席もあります。駐車場はないです。



さて、お次は鎌倉散策デスヨ!
江ノ島に車を置いて、江ノ電で鎌倉へ入ります電車~33
mini2006_09070089.jpg mini2006_09070095.jpg mini2006_09070098.jpg
いやー、江ノ島暑いです・・・ ちょび・ちゅら犬は、初江ノ電だ!

江ノ島も鎌倉も、もの凄く暑いデス・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ
小町通で既に汗だくで、倒れそうに暑いです。
mini2006_09070103.jpg mini2006_09070102.jpg
ミカド珈琲で小休憩デス~雫 ココは日陰で涼しいですよ♪

この後すごく頑張って、なんと北鎌倉まで歩きましたダッシュ歩く人 
ちょび達はバッグに入ったり、抱っこしたり、たまに日陰を歩いたり。

しかーし・・・
目的だった犬可のカフェが、保健所の研修か何かで突然の休み・・・(TдT)=3オイオイ


とてもいい運動をさせて頂きましたデスヨ・・・('ω')。
ありがとう鎌倉のカフェ。
帰りは北鎌倉から電車で、あっという間デシタ・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

鎌倉にて激写カメラきらきら
mini2006_09070104.jpg mini2006_09070105.jpg
この猫チャンの可愛い寝顔に免じて、気分を直しますかっ

鎌倉や江ノ島周辺を散策して帰りましたが、もう疲れて写真撮ってません・・・


教訓:鎌倉は涼しい時に行きましょぉショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.12 22:07:32
[わんことお泊まり旅行] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トリミングわんちゃ… New! ★ S D ! ★さん

まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
ぴーちゃんの部屋 ぴーちゃん(o*~▽~)oさん
にこにこ日和 euhiさん

Comments

ゆうこチワワ@ しずくたん☆ ほんとにおまめみたいなサイズですね♪ ち…
ぶーこ7311@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) noriさん、お迎えのお祝いが遅くなってす…
通りすがり@ カワイイ!!! はじめまして、通りすがりのものです。 …
David@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) Happy Birthday Doggy! Congrats Noriko!
ひーちゃん@ 何回見てもかわいい♪ しずくちゃん元気いっぱい、かわいくて何…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.