1050655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.06
XML
カテゴリ:美味ちい!
今日は久しぶり(2年ぶりくらい?)に、富里市にある美味しいうどん屋サンへ行きました=33
以前は好きでかなり頻繁に通っていたのですが、最近休みの都合で中々行くことが出来ませんでした。

mini2007_03060008.jpg mini2007_03060009.jpg
メインの通りにあるので、見つけやすいお店です。

13時半過ぎにお店に着いたのですが、いつもの様に賑わっていますウィンク
お客サンの回転も中々良く、次から次へと入れ替わります。

mini2007_03060003.jpg mini2007_03060002.jpg
シンプルに「たぬきうどん」関西だし 一番人気のカレー南蛮うどん

さて、上の写真を見てお気づきになると思いますが、このお店もの凄く量が多いです(コレで普通もり)
大体いつも、お盆におつゆがこぼれてます・・・(≧艸≦)プ
あまりに多いので注文時に「少なめ」とか頼めます。
大盛りは100増しで出来ますが、かなり危険だと思いまふ。

このお店の特長は、やっぱり手打ちの讃岐うどんがやはりメインでしょう!! かなり太くて、凄くコシのある讃岐うどんデス。
はっきりいって夏場に行って冷し系を頼むと、顎が痛くなります・・・Σ(-∀-;)
かなり太い手打ちうどんなので、茹で上げに時間が掛かるのでしょう。タイミングと混み具合によっては出て来るまでに時間が掛かる時もあります。
mini2007_03060005.jpg mini2007_03060004.jpg

関西風のつゆも、すごく出汁が利いていて美味しいです♪
(関東風のつゆも頼めます)
聞くところによると、ご主人が西新橋1丁目の「讃岐うどん・おぴっぴ」で修業したらしいです。

私はかけうどんはなんとか完食しますが、カレー南蛮うどんは私にとっては辛口だし、量も凄いので完食は多分無理かな・・・。
でも老若男女のお客サンの7割ほどは、このカレー南蛮うどんを注文するのですよ!

たまに無性に食べたくなるうどん屋サンです。

ぜひ一度お試しくだされ~(゚∀゚)ノ


うどん そば
手打ち おぴっぴ
冨里市日吉台4-9-16
tel0476-92-4181
11時~15時(ラストオーダー)
金・土・日は夜も営業になりました
17時半~20時(ラストオーダー)

定休日:毎週月曜日
*駐車場は6台位あります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.07 02:33:07
[美味ちい!] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トリミングわんちゃ… ★ S D ! ★さん

まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
ぴーちゃんの部屋 ぴーちゃん(o*~▽~)oさん
にこにこ日和 euhiさん

Comments

ゆうこチワワ@ しずくたん☆ ほんとにおまめみたいなサイズですね♪ ち…
ぶーこ7311@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) noriさん、お迎えのお祝いが遅くなってす…
通りすがり@ カワイイ!!! はじめまして、通りすがりのものです。 …
David@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) Happy Birthday Doggy! Congrats Noriko!
ひーちゃん@ 何回見てもかわいい♪ しずくちゃん元気いっぱい、かわいくて何…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.