1049566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.21
XML
カテゴリ:おでかけ
今日は【アースディ東京】へ原宿行ってきましたよ=33
お天気が良かったので凄い人手で、老若男女・国籍問わず、沢山の方が来ていました。


色んな地球環境保護の団体が参加しているのですが、やっぱり私は動物に関する団体に目が止まります。

 石垣島・白保海岸の海を守る運動。
 ジュゴンの保護運動。
 カナダ政府へのアザラシ漁反対運動。
 動物実験・毛皮反対運動。

それぞれの団体の方とお話させていただいて、知らない事もいっぱい勉強になります。
千葉で開催されるアースディは物販ばかりが目立つけれど、東京は主催者側の「ちゃんと人々へメッセージを伝よう」という意識がとても高い様に思いました。

~みんなで地球の事を考えよう~
それこそが、この【アースディ】の真髄ですものね。



あちこちのブースを見て回る中、アフリカンな音楽が聞こえてきました音符
6~8人くらいのアフリカ音楽を奏でるグループ、女性のアフリカンダンサーも3名ほどいたかな。
その中に、見たことのある女性が!!
女優の吉本多●美サンでしたびっくり
後で調べたら吉本さんは子供の頃から、アフリカと深く関わった生活をしてきたそうです。



今日の会話の中で『愛(LOVE)の反対は、無視・無関心』という言葉が、私の心に強く残っています。
【無関心】とは、とても怖い言葉に思えてなりません。

実際に行動には移せなくても、関心を持つ事は愛に繋がるのだなと実感。対象が例え何であろうとも。(ex:人間・動物・環境・地球)

そういう意味で今日は、改めて地球に対して関心を懐くことの出来る非常に有意義な1日になりました。

今日は生まれて初めて、食器のリユースをしました。
たったコレだけの事だけど、なんだかとても嬉しくなった私でした。


ちなみに今年2007年の『アースデイ千葉』は、幕張にて5月27日(日)に開催されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.02 04:58:56
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トリミングわんちゃ… ★ S D ! ★さん

まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
ぴーちゃんの部屋 ぴーちゃん(o*~▽~)oさん
にこにこ日和 euhiさん

Comments

ゆうこチワワ@ しずくたん☆ ほんとにおまめみたいなサイズですね♪ ち…
ぶーこ7311@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) noriさん、お迎えのお祝いが遅くなってす…
通りすがり@ カワイイ!!! はじめまして、通りすがりのものです。 …
David@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) Happy Birthday Doggy! Congrats Noriko!
ひーちゃん@ 何回見てもかわいい♪ しずくちゃん元気いっぱい、かわいくて何…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.