1050059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.13
XML
2月5日の出来事

今日も朝から快晴~~晴れ
降り積もった雪がキラキラ光って、とても綺麗で清々しい気持ちよい朝です♪
ゆっくり起きて、朝食をとりに行きましょう食事





まだリゾナーレを満喫したいので一度チェックアウトしてから、ピーマン通りのお店巡りをする事に。
お部屋を出る前に記念撮影ねカメラきらきら


さて、そろそろ引き上げましょうかバイバイ

この施設を設計した建築家は伊のマリオ・ベリーニという建築家で、
私が学生時代に好きだった建築家の1人です。
当時 出来たばかりの青山の【コレッツィオーネ】(設計は安藤忠雄)という複合商業施設に
【カッシーナ】(家具)のショールームが入っており、そこの内装の設計を手がけたのがマリオ・ベリーニでした。
私が初めて目にしたベリーニの空間であり、今でも鮮明に覚えているのです。
ベリーニには特徴があり、レンガ色のような朱色の太い柱(ブリッジ)を良くモチーフに使います。
私はそのブリッジと色がとても好きです。
しかしそれにしても、あの通りには他に派手な建物が沢山出来て、コレッツィオーネは全く目立たなくなっちゃったな・・・涙

             



そろそろお昼の時間も過ぎた頃なので、ランチにしますよ=33
今回新たな開拓地のお蕎麦屋さんデス!(犬は入れないので、お留守番ね雫
【手打ちそば屋「いち」】

久々にヒットなお蕎麦屋さんでしたd(≧▽≦*)
お蕎麦は十割蕎麦でコシがあって香り高く、天ぷらも美味しい~♪
感動したのは、わざわざお蕎麦を2回に分けて茹で上げて出してくれた事!!
美味しく食べて欲しいという気持ちが、とっても嬉しくて感謝感謝デス(≧人≦)ダブルハート
お店のご主人もとっても親切で、素敵カフェの様にマタ~リした空間のお蕎麦屋さんですきらきら
近々お蕎麦の営業が終わった後、新しくカフェの営業を始めるとの事ひらめき
次回伺うのが、更に楽しみなお店です!!

    


雪景色も堪能したし、帰路につきましょう車=33
帰りの車中、お膝の上でまどろむちょび兄さんヽ(*´ε`*)ノゥフ
お疲れさま♪
   

帰りの高速から、こんなに綺麗に富士山が見えました☆
いつもの自宅方向から見える富士山とは、やっぱり形が違うよね!

今回は新しい開拓も沢山出来て、楽しい旅になりましたハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.19 21:23:53
[わんことお泊まり旅行] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トリミングわんちゃ… ★ S D ! ★さん

まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
ぴーちゃんの部屋 ぴーちゃん(o*~▽~)oさん
にこにこ日和 euhiさん

Comments

ゆうこチワワ@ しずくたん☆ ほんとにおまめみたいなサイズですね♪ ち…
ぶーこ7311@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) noriさん、お迎えのお祝いが遅くなってす…
通りすがり@ カワイイ!!! はじめまして、通りすがりのものです。 …
David@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) Happy Birthday Doggy! Congrats Noriko!
ひーちゃん@ 何回見てもかわいい♪ しずくちゃん元気いっぱい、かわいくて何…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.