043582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bulldog99

bulldog99

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.10
XML
カテゴリ:アニキの一言
こんばんは久しぶりのアニキです
たるたるさん 小裕太は元気に育ってますよ 
最高にかわいいです

アニキの本音
小裕太と慎太とのお別れの日が決定しました
さびしいです すばらしい家族に迎えられると思っていても、やっぱ・・
そんな思いが交錯しながらどんどんブルが増えていった
ウチの家族全員がブルを好きだといっても人の何倍だろうか?
2倍あるいは3倍?
でも12頭分の1?
彼ら(ブル)の幸せを考えるとやっぱり大切にしてもらえる所に と思う
24時間約2ヶ月ずーっと誰かが見ている
他のブリーダーさんは知らないが毎回のミルクの度に体重を量り、温度、湿度の調整で
健康管理をしている
ブルドッグの赤ちゃんの死亡率はとても高い
些細な事で死んでしまう
むちゃくちゃキツイ
誕生の嬉しさよりも仔犬が死んでいくのを見るほうが辛い
獣医の中でも生後数日しか経っていないブルの仔犬を治療した経験を持っているのは皆無
犬屋は「自然淘汰されるのはしょうがない」と言うが何とかしたい
経験上一番多いのがミルクを勢い良く飲みすぎて気管に入り肺炎を起こしてしまう
そしてチアノーゼ・・
でも元気に育ってちょんちょん跳ねて遊び回るのを見ているときこそ至福の瞬間だ
親心
彼らに最後にしてやれるのは、いい飼い主さんを見つけてあげる いや見つける事が
責任だと思う
親バカと言われても俺はそう思う
最初の仔犬が生まれた時男の子を残しておいた
4ヶ月程たったある日ブルの子を欲しいと言う20代の男が家にやって来て
売って欲しいと言う
断ると家族を連れてきて泣きながら頭を下げて頼まれた
そこまで言うならとその子を譲った
それから何年かして突然電話があった
この子をどうにかして欲しい
理由を聞くとその男と父親がパクられた。医療廃棄物の不法投棄らしい
暫く出て来れないし母親も実家に帰るから犬は飼えない
状況を聞いてウチで引き取る事を決めた
その子を見て怒りが沸いた
やせ細りアバラが見え目は手術の失敗(飼い主のせいではないが)で殆ど見えてない
相当な虐待にあったらしく人を怖がり背中と顔も曲がりびっこを引いている
そんな飼い主に渡したことを悔やんでも悔やみきれない
この子に申し訳ないと思っている
中学の時の同級生が獣医をしていて、彼女に診てもらい、東大の農獣医学部の病院に通い
今は元気にわがままいっぱい暮らしている(先日彼女は東大で博士号を取った、持つべきは優秀な同級生である。彼女には色々アドバイスを受け本当に感謝している)
それから後、父親が釈放されて会いに来た
ベンツを乗りつけ手には手袋(指がないことを隠しているのだろう)
でもその子には指一本触らせなかった

そんな事があったので親の責任を持って飼い主を選ぶ
だから必ず見に来てもらう
もちろん買うほうにも選んでもらうがウチも選ばせてもらう
ブルの30日から60日
死ぬほどかわいいのだ
ブリーダの特権だ
至福の時
でも 別れるのがツライな
みんな仔犬が見たかったら遊びにおいで
えぶりばでぃ かもん

酔っ払いの日記でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.11 02:20:34
[アニキの一言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.