063075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶるみの犬ばかブログ

ぶるみの犬ばかブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぶるみママ

ぶるみママ

Calendar

Favorite Blog

Satanグランマ様のブ… satanmamaさん
マリオわーるど♪ ★MARIO&MACKEY★さん
mokomoko まさえさんさん
ぶひぶひ倶楽部 わ… わんこぱぱさん
★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん

Comments

ぶるみママ@ ☆YOKKOさんッ♪☆ 風邪だったのでしょうかねぇ~?? 久…
ぶるみママ@ ☆ももママ様ぁ♪☆ 我が家の引越しと勘違いした方も結構い…
ぶるみママ@ ☆satanmamaさん☆ えっ・・・? 新しいブログにコメント…
ぶるみママ@ ☆takeさん♪☆ (^m^)フフフッ・・・♪ そうですね…
ぶるみママ@ ☆R2号サマッ☆ 残念ながら「引越し」となりましたのっ…

Freepage List

Headline News

2006.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

    昨夜、ぶるぞうデュークはいつもの様にお互いのガムを取り合いしていて

    『あ~あ、またやってるヨォ・・・(´ω`; )』 みたいな感じで放ったらかしにしていた。

    で、暫く経ってデュークが自分のゲージに ぴょん♪ て感じで入って行ったので

    「あんた達、ホント進歩ないなぁ~★」と言いながら

    テーブルの下で ‘シガ・シガ’ しているぶるぞうに目をやると私は呆然とした・・・。

    今までガムを ‘シガ・シガ’していると思っていたのが

    実はトリートメントの試供品だったのだ

    「 ! ! ! ! 」

              ぶるぞぅ2 058.jpg ヨレ・・・ヨレ・・・

 

              一瞬、頭の中が真っ白になった私・・・・。

 

    慌ててぶるぞうからソレを取り上げて口をつかんで中をみてもクリーム状なのもあって

    口の中には形跡が見当たらない。

    けどフローラル系の匂いが口からしたので (こりゃ、舐めてるナァ・・・) と断定し

    次に機嫌よくゲージの中でガムをしゃぶっているデュークの口も嗅いで見た。

       ビンゴ・・・★ (´∈`;)

    側にいた主人に事情を説明すると思いっきりの カミナリ が・・・

    はい、分かってます。私の不注意です・・・。

    私は動揺しながら、以前友達の黒パグの“はなチャン”が煙草を食べてしまった時の

    対処方を話してくれたのを思い出し、その友人に電話した。

    「病院に電話したら卵の白身を牛乳に混ぜて飲ませたヨ☆」

    との事でケースが違うけど試してみるかと思い、けれど不安で以前行ったことのある

    救急動物病院に電話で聞いてみたら

    「トリートメントですか・・・。たぶん、嘔吐と下痢ぐらいで済むとおもいますよ。

    暫く様子を見て1・2度くらい嘔吐するなら大丈夫ですが、何度も吐くようでしたら

    病院に連れてきて下さい。」 

    との事。

    デュークは未だ3ヶ月歳。

    ぶるぞうは腸が弱く、身体に湿疹等が出やすい体質・・・・。

    私の心臓は、もうバクバク物で動揺しまくっていた。 

    怒りながらもネットで対処方等を調べてくれていた主人が

    「 きっと大丈夫や。 」  と言いながら私を気遣ってくれる。

    ( ごめんなさい・・・。私がちゃんと見ていなかったから・・・。) 泣きそうになる私。

    

    で・・・

    結果は、暫く経ってデュークが嘔吐して翌日にチト軟便気味のウンチをして

    ぶるぞうは何の異常も見られなかった。(きっとデュークが大量に飲んじゃったのネ★)

    因みにデュークのウンチはフローラル交じりの臭いがした。( ´∈` )

    フローラル交じりだからと言って、ウンチはウンチなので決して良い匂いでは無い。

 

    とにかく

    それから2人はトッテモ元気よく、いつもの様に物取り合戦をする朝でした♪

    本当にヨカッタ・・・ と心から思うぶるみデス。

    ワンコのオーナー様達、お気を付け下さいマシ・・・・。

    今日はぶるみの失敗談&めでたし、めでたし♪話でした-☆ (^∀^ )

 

                ぶるぞぅ2 017.jpg

                    俺ら、元気やで~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.30 19:26:52



© Rakuten Group, Inc.