062900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶるみの犬ばかブログ

ぶるみの犬ばかブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぶるみママ

ぶるみママ

Calendar

Favorite Blog

Satanグランマ様のブ… satanmamaさん
マリオわーるど♪ ★MARIO&MACKEY★さん
mokomoko まさえさんさん
ぶひぶひ倶楽部 わ… わんこぱぱさん
★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん

Comments

ぶるみママ@ ☆YOKKOさんッ♪☆ 風邪だったのでしょうかねぇ~?? 久…
ぶるみママ@ ☆ももママ様ぁ♪☆ 我が家の引越しと勘違いした方も結構い…
ぶるみママ@ ☆satanmamaさん☆ えっ・・・? 新しいブログにコメント…
ぶるみママ@ ☆takeさん♪☆ (^m^)フフフッ・・・♪ そうですね…
ぶるみママ@ ☆R2号サマッ☆ 残念ながら「引越し」となりましたのっ…

Freepage List

Headline News

2007.01.24
XML
カテゴリ:☆ぶるぞうネタ☆

 

  去年の夏頃から原因不明のハゲに悩まされているぶるぞう。。。

  何故かシッポの部分だけ1円ハゲが発生していて、即病院にて検査して貰ったのですがっ

  にきびダニでもなく、カビでもなく・・・「とりあえず」出された薬を飲み続けるも

  全く効果が出ず、出たのは下痢の症状だけ(胃腸が弱いぶるぞうなのですっ)★★

  で、薬のせいで毎日軟便すぎる便が続く毎日・・・見るに見かねて原因不明のまま

  シッポの治療を断念してから約半年。。。

  本格的に寒くなって来た冬のせいか最近シッポのハゲがとっても気になりだして

  ぶるぞうを不憫に思った母・ぶるみは再び病院通いを始めたのでございますのッ★★

 

  で、昨日病院での待合室で以前通っていた『しつけ教室』の先生と久々の再会っ♪

  付け加えておきますが、ぶるぞうはこれでも一応『しつけ教室』に通っていて

  レッスン1をきちんと卒業した立派なフレブルなのでございますのよッッ(*`∀´*)b

 

  久々に会った先生はオスワリ状態で待っているぶるぞうを見て

  「ぶるぞう君、落ち着いたねぇ~!成長したねぇ~!!」 と言ってくれたのですがっ

  ナカナカに聞きなれない言葉で、一瞬理解不能に陥った私・・・(ハァッ??)

  「そ・・・うですかねぇ~??」 と引きつり笑いをしながら応える私でしたが

   確かに昔を思い返せばそうなのかも。。。

 

  『しつけ教室』に通っていたのは、丁度今から1年ほど前

  まだ1歳にもなっていない内にきちんとした躾を習おう思い、教育ママゴンを目指して

  意気込んでいた私だったのでございますッ!!(*≧∇≦)ノイェイッ☆

 

  がっ、何せ人間以上にワンと遊ぶのが大好きなぶるぞう・・・!!

  他のワンちゃん合わせて4匹+4人で授業を受ける『しつけ教室』

  そのワンが全て♂だったせいなのか、遊びたい盛りの歳のせいなのかッ!?

  ぶるぞうは4ワン達の間でひと際目立って、落ち着きのないワンだったのデスよぅ。。。

 

  授業中、ぶるぞうだけがギャウギャウ吠え続けて授業を乱しッ(汗)

  私は私でぶるぞうを静かにさせる為にリギャオギャオッ!!(大汗ッ)

  きっと2人して周りの皆さんに迷惑をかけていたコトなのでしょう・・・(`∈´ ;)

  授業が終わるころに、やっと疲れ果てたぶるぞうがくたばって静かになる(私も)・・・

  みたいな展開にイッタイ何しに『しつけ教室』に通っているのやらっ!?

  の状態だったのでございましたのですワッッ・・・★★★

  (あっ、でも本当に『しつけ教室』レッスン1はちゃんと卒業したのですヨッ!!)

 

  あのときは「恥の上塗り」状態だったぶるぞうも今ではチョッピリ成長したのかしらぁ♪

  と暫し、オスワリ状態で大人しく待ってるぶるぞうを見つめながら

  微笑みながら嬉しさを噛み締める私(犬バカ)・・・だったのですがッ!!

  突然その思いをぶち壊すかの様なぶるぞうのギャウギャウ!!

  始まったのでしたッ・・・(何事っ!?)

 

  ちょっとぉ?チョット、チョット、ちょっとぉぉぉ~!!

   いま褒められたばかりなのにぃぃ~ッッ!? (@▽@;)

 

  見ると、ぶるぞうのギャウギャウの先にはシーズー♂がっ!!

  そして次にはダックス♂が入ってきて、やはりイツモの様にワン達の方へ行こうとして

  リードを引っ張り続けるぶるぞう(汗ッ)

    

  そうです・・・ぶるぞうが大人しかったのは

  ただ単に他のワンが居なかったからだけの事だったのですヨゥッ・・・(`ω´ ;)

  先生の言葉を真に受けて、一瞬でも喜んだ私のバカッ、バカッ、バカァ~ッ!!

  それから診察が開始されるまで延々と

  ぶるぞうのギャウギャウ振りは続いたのでございましたッッ・・・★★

  そして、もちろん私のウルトラオニババ状態もなのでございますワッッ(汗ッ)

 

 

       あのぉ~・・・ぶるぞう様っ、あれから1年は経っているのですから

               少しはもう少し落ち着いてはくれませんかねぇぇ~???

 

        ぶるぶるぶるぞう.jpg

 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.24 20:21:31
[☆ぶるぞうネタ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.