065693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃとらの雑記と、本棚&おもちゃ箱

ちゃとらの雑記と、本棚&おもちゃ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2007年05月12日
XML
カテゴリ:コドモといろいろ
1号が、漢字ドリルの宿題をやっていた。
ある漢字の書き順が違っていたらしい。
それに気づいたオットが「書き順に気をつけて書くように」と
注意していた。そうすれば、上手く書ける、と。

それを聞いていて、偉そうに…と思ってしまった私。
だって、オットは、名前の漢字の書き順がおかしいのだ。
苗字は漢字2文字で、2文字とも書き順がおかしいのだ!
オットよ、自分こそ書き順に気をつけて書け!
…そうかそうか、オットの字が汚いのは、
書き順が間違ってるからなのか!!!納得。



相変わらず“お手本どおりに書く”事にこだわる1号。
コレ↓で習字の練習でもさせたら上手になる?!

激安の30%OFF!! 【30%OFF】水書きお習字セット (スイスイおえかき)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月12日 01時01分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[コドモといろいろ] カテゴリの最新記事


プロフィール

ぶんぶくちゃとら

ぶんぶくちゃとら

お気に入りブログ

そして幼児~ ちょっすんさん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
*HAPPY DAY… Yuayaさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
0歳から小学生まで… そうたろう8345さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.