604819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.30
XML
テーマ:競馬予想(61945)
カテゴリ:

競馬 は 浪漫 だなんて ウソ だよな..。

今更ながら、競馬 は「獲ってナンボ」なんだなぁ...と実感。

今日だって 馬単 の 折り返し さえ買っておけば...

シルクロードS の ジョーカプチーノ は(愛馬ですから)別として、

根岸S の ダノンカモン には 何の思い入れもない訳だし...。

バカだなぁ... 僕。 涙ぽろり



最近、◎ を決めるまでは 楽しめるんですが、相手 を絞るのが 苦痛 と言うか...

コレって 競馬(予想) をする上に於いて、致命傷 ですよね?

何故でしょう?

軸馬 ◎ で 外すのは 仕方無い けど、相手選びで失敗することを恐れてる証拠かな?

ココまでが 競馬(予想)なんですけどね..。



ま、逆に 絞れないレース ほど 荒れる要素 が多い 面白いレース なんでしょうけどネ。

やっぱり、僕の 女々しい性格 が 多大なる影響 を及ぼしてるんだよなぁ..。

打開策 は 無いかな?


いっそ思い切って 単勝 だけで 勝負 してみるのも一つの手?!

1頭 だけ 応援 すれば良い訳だし、観るのも楽かも知れませんしね。

ただ... 単勝馬券 は 相手を選ばなくて良い替りに、2着 は許されない馬券。

女々しい 僕に 耐えれるかな?

うぅぅん... 僕にとって どっちが 怖い かな??

相手 を間違えるのと、1着 しかダメっていうのと...

それでも 女々しさ を 打破 し、勇気 を つけるには 単勝馬券 が 一番かな。

結局、いつもの 馬単 や 馬連 で 1点100円 の 馬券 を買って、

幸運が来たとしても せいぜい 30倍~50倍 が イイところですもんね..。

3~5倍 の 単勝 を買うのと、配当的には さほど変わりないって訳ですよね。

難しい問題だなぁ... これも。 わからん



ま、この辺は 一週間 かけて ジックリ考えてみます。



来週も 重賞 は 3つ。


土曜日   小倉大賞典
日曜日   東京新聞杯 ・ きさらぎ賞



東京新聞杯ダノンヨーヨー が 登録 されてますね。

ココは この馬で 仕方ないかな?

単勝 で 狙うなら(配当的にも) ネオヴァンドーム なんだけどなぁ..?!


きさらぎ賞オルフェーヴル だな。

あの 強い レッドデイヴィス を 直線だけで追い詰めた馬ですからね。

差し脚 の 決まり出した 京都コース も 有利に働くだろうし。

でも、人気 でしょうね、やっぱり。


一番 荒れそうなのは 小倉大賞典 かな?

先行馬が数頭揃いそうなので 狙いは 差し馬?!

クレバートウショウ の 自在性 も魅力だし、

メイショウカンパク の コース適正 も捨て難いなぁ..。

どっちも人気かな?


ま、来週も を決めるまでは どのレースも楽しめそうです。 


さぁ、お休みもお終いです..。

そろそろ お風呂にでも入って 気持ちを切り替えなければ...

それでは 今夜はこの辺で... おやすみなさい... 眠い..


                       ★★★★★★ 温泉















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.30 22:28:31
[] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.