610609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.06
XML
テーマ:競馬予想(62390)
カテゴリ:

◆ 中山11R 弥生賞(G2) 芝 2000M 結果 ◆

1着   △    6   サダムパテック
2着         3   プレイ
3着   △    5   デボネア



馬 勝ったのは △ サダムパッテク

東京スポーツ杯 に続き 重賞 2勝目 です。

まだ少し行きたがっていたように見えましたが、

それでいて 勝っちゃうんですから、懸念していた 距離 も大丈夫ですね。

主役不在 と思われていた 今年の 3歳牡馬 に やっと 中心 と呼べる馬が出ましたね。

鞍上 岩田騎手 は 3連覇 を懸けて 本番(皐月賞)へ... 楽しみです。


逃げなくちゃ権利獲りは無いと思っていた プレイ が 控えて 2着。

僕の思惑とは逆に 逃げずに済んだ事が この結果に繋がったのかな?

僕の見立ては甘いです..。

松岡騎手 は 中山 で 内枠 の 先行馬 に乗ったら 本当に 上手 です。

本番も 内枠 なら 要注意 ですネ。


一番 巧く回ってきた △ デボネア は3着 で出走権獲得。

本当に 安定 して来ましたね。


僕の ◎ オールアズワン は まさかの 8着。

まさか まさか ですョ... この馬が 行きたがるなんて... しょんぼり

スタート が影響したんですかねぇ..??

この馬、1完歩目 で いつも左に よれる んですよねぇ...

ホント まさか まさかの 撃沈 です..。 爆弾ほえー


最後の 伸び は凄かったですね、4着 の ショウナンマイティ

また メンバー最速 です。

内枠 なら どうだったでしょう??

この馬が教えてくれましたね...

中山コース じゃ いくら最速上がりを繰り出しても届かないってことを。


【 皐月賞 考察 】

中山2000M で行われる 皐月賞 では 差し馬 が 外枠 なら 軽視 してもいいかな?

兎に角、内枠 と 先行馬 から 考えることにします。

オールアズワン の 凡走 で 皐月賞 は 白紙 に戻して考えようと...

勿論 オールアズワン は ランクダウン ですね... 下向き矢印 失敗

とりあえず ナカヤマナイト が 心の中に残っていますが、

このレース は かなりの比重で 枠順 が 重要だって事が判りましたので。

当たり前 の 話 ですが、皐月賞枠順 を見るまで 決められません。 わからん

ただ... どっちにしても 弥生賞馬 サダムパッテク は もぅ 無視 出来ませんネ。


                ◆          ◆          ◆


痛恨の3連敗で 余剰金 も ¥3240 と後が無い状況に... ショック

ま、レース前に書いたとおり「まだある」と考えるようにしますけどネ。

ただ、今日の様な「思い切った買い方」も「アリ」だな..と。

軸馬 ◎ の 人気 によって 臨機応変 に 対応 していきたいと思います。

3連敗 ですが、今日は 何故か アッサリ したもんです。

来週 ガンバリマス。


それでは 今週は この辺で... 。



                       ★★★★★★ ひよこダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.06 17:49:11
[] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.