612412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.20
XML
テーマ:競馬予想(62450)
カテゴリ:競馬


いつ頃からか...
目覚まし時計 にお世話になることがなくなりました。 
これが "寝るのも疲れる" ってヤツですかね。笑

土日は平日より2時間も早く目覚めます。
これは "遠足日の子供" ってヤツでしょうね。笑

今日(水)は 春分の日 で 滅多にない週中の休日。
目が覚めたのは平日より2時間も遅い時間でした。
これは "競馬のない休日" ってヤツですね。笑

僕は「競馬」を中心に生きてることを実感。呆
僕から「競馬」を取ると何も残りません。笑
(あくまでも 趣味の世界の話 です。)

ここ3週は 大不振... とうか、以前の僕に戻ってしまいました。
あまりにも「幸運期」が続いていたので...
先週(日)の夜の 凹み具合 は半端じゃなかったです。

それでも、水曜日あたりになると 回復 するのが不思議です。
まぁ、これは 今に始まった話じゃありませんけどね。
結局、週末(土日)になれば 参加 するんですから...
いつものように『 "楽しむ" ことを第一 』に 今週も過ごします。

とは言え... 次の「幸運期」は いつ訪れてくれるんだろう?
こう思うと "楽しめる" 状況ではありません。
何をどう変えれば「幸運期」が 訪れてくれるんだろう?
"家宝は寝て待て" とも言いますが...
僕は "寝るのも疲れる" 状態ですので...
今週も アレやコレや と 妄想 するしかありません。

ただ... この「アレやコレや」も考えモノ。

先週の結果(結果論)を例にあげると...

ファルコンS
「そもそもの問題」は ...
勝った ダノンマッキンリー(7番人気)を選べなかったこと。
ただ、馬券的に考えると...
注目していた オーキッドロマンス を軸にして「馬連」総流し(16点)で 9870円。
安心視していた ソンシ と2頭軸で「三連複」総流し(15点)で 5930円。

若葉S
「そもそもの問題」は...
2着の ホウオウプロサンゲ(6番人気)を選べなかったこと。
あと、応援馬 ミスタージティー に 暫しのお別れ を告げたこと。
ただ、馬券的に考えると...
素直に ミスタージーティー から「馬連」 総流し(8点)で 2750円。

​​​​
フラワーC
「そもそもの問題」は...
2着の ホーエリート(8番人気)を選べなかったこと。
ただ、馬券的に考えると...
本命 ミアネーロ から「馬連」総流し(11点)で 4590円。
ルメール騎手 の カンティアーモ と2頭軸で「三連複」総流し(10点)で 6650円 。

阪神大賞典
「そもそもの問題」は...
2着の ワープスピード(6番人気)を中心視できなかったこと。
ただ、馬券的に考えると...
絶対視していた テーオーロイヤル から「馬連」総流し(14点)で 1590円。
あと、あの馬場状態(雨の影響)になれば ブローザホーン(1番人気)。
テーオーロイヤル と ブローザホーン から「三連複」総流し(13点)で 1770円。

スプリングS
「そもそもの問題」は...
2着の アレグロブリランテ(9番人気)を選べなかったこと。
あと、本命馬が間違っていたこと。
ただ、馬券的に考えると...
1番人気 で ルメール騎手 の シックスペンス から「馬連」総流し(9点)で 4920円。
内枠 の 横山武騎手 の ルカランフィースト との2頭軸で「三連複」総流し(8点)で 9100円。

全てが結果論でしかありませんが...
何も捏ね繰り回す必要が無いのに...
自らが進んで いばらの道へ...。
これでは「幸運期」が 訪れてくれるワケが無いですよね。

アレやコレや と妄想するのは 楽しむための基本 なので仕方が無いけど...
最終結論を出す際は より冷静に より単純に より素直に が大切です。
(僕の場合の話です。)

で、本題。(前置きが長すぎます。謝)

今週(日)は​「高松宮記念(GI)」​

素直に考えれば 軸馬は ナムラクレア 。
勝ち切れるかどうか...で「単勝」には妙味なし。
ただ、かなりの確率で馬券圏内。

相手も 素直に 選ぶなら ルガル 。
世代レベルに疑問がある4歳世代ですが...
中長距離の ドゥレツッア と同じように...
短距離(1200m)では 1頭だけ抜けている可能性は充分。
こちらは突き抜けそうなイメージも浮かびます。
ママコチャ(川田騎手)・トーシンマカオ(ルメール騎手)が居てくれるので...
もしかすると 4番人気 になる可能性も!?
ルガル の「単勝」に 妙味 が生まれる可能性も充分です。

素直に徹すれば この2頭から「三連複」で総流し(16点)。
3頭目に 人気薄 が来てくれることを願う作戦。
ただ、2頭軸 で 良い想い をした ためし が無いことを考えると...
ナムラクレア か ルガル の どちらかから「馬連」総流し(17点)。
連対圏 に 人気薄 が来てくれることを願う作戦。
ただ、僕が この買い方をすると 2頭目も 上位人気 であることが多々...
こう考えると 一番の得策 は ナムラクレア と ルガル の「馬連」&「ワイド」。
でも、よくよく考えれば 2頭の「ワイド」で勝負するなら 2頭軸 と同じか...。
それなら3頭目に 人気薄 を 祈る手に?!
いずれにしても "素直" に行こう。

ここからの「課題」は...
①香港馬 の ビクターザウィナー の 超魅力的な ロケットスタート を忘れること...
②武豊騎手 の進言で 更なる距離短縮 が 魅力的な ソーダズリング を忘れること...
あと...
③当日が近付くにつれて ルメール騎手 と 川田騎手 に怖気づく現象から逃げ切ること...
④3頭目を考えないこと...
(3頭目を考えちゃうと 3頭目を1~2頭目にしてしまう危険性があるので...)

さぁ、当日の僕は どんな結論を出しているのか!?... 楽しみでもアリ恐怖でも。


とりあえず、今夜は  ​パドレス ​​  vs ドジャース ​ を満喫します。野球ボールひよこ

それでは。ひよこダッシュ​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.20 14:54:38


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.