612765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.07
XML
テーマ:競馬予想(62471)
カテゴリ:競馬

​​
​​阪神11R 桜花賞(GI) 結果​​

1着 ◎ ⑫ ステレンボッシュ
2着 ○ ⑨ アスコリピチェーノ
3着   ⑪ ライトバック
4着 △ ⑦ スウィープフィート
5着   ⑮ エトヴプレ

勝ったのは ◎ ステレンボッシュ
パドック を観て居て 大丈夫 だと思って(祈って)ました。
3~4角では 大丈夫?(後ろ過ぎませんか?)...
でも、そこからが 流石は マジックマン。
外から蓋をして来た ○ アスコリピチェーノ を弾き飛ばし!?
あとは 見事な 末脚 を披露してゴールイン。
終ってみれば、思っていた以上に強かったです。
これで 春の2冠 にチャレンジ 出来る立場になりました。
オークス でも ライバルになる と思っていた2頭は...
それほどでも無かったような気もします。
ひょっとすると、今年も 三冠牝馬 が誕生するかも知れませんね。

それにしても...
○ アスコリピチェーノ は よく2着に来ましたよね。
あそこで 弾き飛ばされたら 普通なら 伸びて来れませんよ。
今回は 究極の仕上げ だったんだろうと思います。
返し馬の段階から凄い発汗もありましたよね。
それでも あれだけの走りをするんですから 当馬も強いです。
次は NHKマイルカップ でしょうか、楽しみです。

4着 だった △ スウィープフィート は大したもんですよね。
これだけ使われて来ているのに 疲れてないのでしょうか。
もう少しで 馬券圏内(3着)だったんですが...残念です。
ただ、予てから触れていた通り...
そもそも、「オークス」で期待したいと思っていた馬。
今回も "らいし" 末脚 を魅せてくれたので 次 も楽しみになりました。

今年の 桜花賞 で 一番 驚いたのは 5着に粘った エトヴプレ です。
毎年 前で運んだ馬が 見せ場 以上 に頑張るのが 桜花賞 の風物詩。
とは言え、この馬が その上 外枠 から 踏ん張ってしまうとは...
恐れ入りました。
僕は この役目を △ ⑩ セキトバイースト(7着)に託していたのですが...。

馬券の方は...

​​「三連単②⑦⑩⑱​②⑦⑨⑩⑱​​​」​​ショック

今回は ◎ 本命 と ○ 対抗 に 結構な自信があったので...
こういう結果になるのが嫌で...
直前に...

​​​​​「三連単 ③⑥⑧」​​​​​を買い足しました。泣き笑い

3着 争い
△ ⑦ スウィープフィート は 届きそうに無い...
押さえていない ⑮ エトヴプレ じゃダメ!!...

そんな僕を救ってくれたのは...
最後方 から 鬼脚 で突っ込んできてくれた ⑪ ライトバック !!
そうです、我らが 坂井瑠騎手 が 僕を また救ってくれたのです!!
それにしても、ライトバック の末脚も見事でしたね。
新馬戦 で魅せた 32秒8 は本物だったんですね。
この馬も 次(オークス)が楽しみです。

買い足しを勧めて下さった 競馬の神様 に感謝。
期待に応えてくれた 1・2着の人馬にも感謝。
そして、今回も 坂井瑠騎手 に感謝。
勿論、頑張ってくれた ライトバック にも感謝。
あ...、坂井瑠騎手 と ライトバック には 謝罪も。
最初の5頭に選んでいなくて本当にゴメンなさい。

とにもかくにも 桜花賞 2024 は「偶然の幸運」。グッドきらきら

今年の GI は...2勝2敗。
フェブラリーS バツ
高松宮記念 マル
大阪杯 バツ
桜花賞 マル

さぁ、来週 の 皐月賞 で 貯金1 だ!! OK

それでは。ひよこダッシュ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.07 21:47:14


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.