612420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.05
XML
テーマ:競馬予想(62451)
カテゴリ:競馬

​​​​
​第150回 ケンタッキーダービー​

フォーエバーヤング & 坂井瑠騎手 は 3着。
テーオーパスワード & 木村和騎手 は 5着。

最後の直線、手に汗握る 大接戦 に 大興奮(汗)。
昔、凱旋門賞 で オルフェーヴル を応援した時を思い出しました。
あそこまで行ったら勝ちたかった...は当然。
でも、あそこまで来たことが凄いの一言。
頑張ってくれた2頭と関係者の皆さま、本当にお疲れさまでした。
そして、感動を有り難うございます。


さて、日本の競馬。

昨日(土)は 散々...。

京都新聞杯

期待した ◎ インザモーメント はスムーズさを欠きました。
いずれにしても 勝った ジューンテイク は無印。
そもそもの問題で... 全てが 自業自得(涙)。

プリンシパルS

期待した ◎ ポッドテオ は見せ場もなく...(沈)。
先行して沈んで行く姿は想定していましたが...
先行せず沈んで行く姿は想定外...
まぁ、距離が延びるので 控える 的なコメントはありました。
希望的観測で 先行競馬 を期待したのは 自業自得。
普通に モレイラ騎手 で行けば良いものを...。


気を取り直して 日曜競馬。

安全祈願

この時間に書き込んでいるので お気付きだと思いますが...
もの凄~く 悩んでしまいました...(迷)。
最後は「えい!」... 結局、初志に戻ることに。

​東京11R NHKマイルカップ(GI)​

◎ ⑯ ジャンタルマンタル
○ ⑭ アスコリピチェーノ
▲ ⑨ キャプテンシー
△ ⑥ ロジリオン
△ ② ノーブルロジャー
△ ⑦ チャンネルトンネル
△ ⑤ ボンドガール

<馬 券>
「三連単 ⑯→⑭⇔②⑤⑥⑦⑨」
「三連単 ⑭→⑯⇔②⑤⑥⑦⑨」
「馬 単 ⑨→⑭⑯」
「馬 連 ⑨-⑭⑯」
「三連複 ⑨-⑭-⑯」
「三連単 ⑨→⑭⑯→⑭⑯」

結局、勝つのは 川田騎手 か ルメール騎手 という見立て。
この2頭(2人)に 優劣 をつけるのは無理... 降参。
ここまでの流れから「負けられない」川田騎手。
ここまでの流れから「勝っておきたい」ルメール騎手。
こういう状況で2人が沈む姿は 想像できませんでした...。
大丈夫... 2人とも 来てくれる...
恐らく、この2人が恐れるのは...
お互いの存在と モレイラ騎手 だけ...。笑
いや、モレイラ騎手 を恐れているのは この僕だ...。(震)

◎ ジャンタルマンタル
前走での負荷や、ローテーション や 枠順 は 無視... 汗
強いものは強い。
もし負けたら「見えない疲れ」。
これは「見えない」ので無視... するしか。

○ アスコリピチェーノ
阪神JF から 桜花賞 へ直行。
ローテーション、鞍上強化、枠順、斤量差...
2歳牡馬マイルチャンピオン に勝つなら 2歳牝馬女王。

▲ キャプテンシー
例年なら NHKマイルカップ は 敢然と 穴狙い...
でも、今年は その勇気は無し...
ただ、あまりにも寂しいので...
とりあえず、当馬を今年の「狙い馬」に指名。
(これは完全に 無駄遣い... 汗)
但し、逃げられれば... の条件付き。
ゲートが開いた 瞬間に終る可能性は大。笑
万が一、...いや、億が一、スタートが決まって 行き切れれば...
最後の最後まで見せ場を作れる可能性はある!... はず。

△ ロジリオン
東京マイルで 内枠 の 戸崎騎手。
前走は参考外。
スペースが出来て追えれば伸びて来る!... はず。

△ ノーブルロジャー
その昔、舶来 クロフネ 号 が勝利。
その時、2着に来たのは グラスエイコウオー でした。
2頭は 共に フレンチデピュティ 産駒。
今年は パレスマリス かも知れません。

△ チャンネルトンネル
福永厩舎 の 複勝率 がモノ凄い。
アーリントンC の勝ち馬が上位に支持されるなら...
当馬の 末脚 に期待するものアリ!... かな?!

△ ボンドガール
ここで 悩みました。
初志である ウォーターリヒト を消すのか?...と。
そして マジックマン(モレイラ騎手)を抑えないのか?...と。
でも、今日は この 勝負服 に懸けてみます。
まぁ、懸けてみるって言っても3番人気の馬ですからね。
結局、世論 を参考にしたまでです。(恥)


それにしても...
モレイラ騎手 を買わないことが こんなにストレスになるとは...(怖)


​​新潟11R 新潟大賞典(GⅢ)​

◎ ⑪ リフレーミング
○ ⑬ キングズパレス
▲ ⑮ レイベンスティール
△ ⑭ マイネルクリソーラ
△ ⑤ ダンディズム
△ ④ デビットバローズ
△ ⑨ カラテ

<馬 券>
「単 勝 ⑪」
「馬 連 ⑪-④⑤⑨⑬⑭⑮」
「三連複 ⑪⑬-④⑤⑨⑭⑮」

新潟2000m(外回り)
全くイメージも浮かばす...
全く当たる気がしていません...
なら、参加するなよ...
とりあえず...
なんとなく 外枠 の方が良さそうな...
とにかく...
△ カラテ 君を応援しつつ...
◎ リフレーミング の 3連勝 に期待します。


​​WIN5​​

京都10R ⑥ ペアポルックス
東京10R ⑨ タマモロック
新潟11R ⑪ リフレーミング
京都11R ⑫ スマートクラージュ
東京11R ⑯ ジャンタルマンタル ⑭ アスコリピチェーノ 


それでは。ひよこダッシュ​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.05 14:01:05


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.