612789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.15
XML
テーマ:競馬予想(62475)
カテゴリ:競馬


日曜日(19日)の オークス


ある程度、気持ちが固まりつつあります。


ステレンボッシュ
昨年の リバティアイランド ほど抜けているとは思いません。
ただ、これは 他のメンバーも レベルが高いと思えるからです。
でも、完成度 は 今年のメンバー では No1 だと思います。
桜花賞 を観終わって感じた「強い」のまんまで良いと判断。
2400m に距離が延びることも 不安 に感じません。
国枝先生 も 自信 を隠さず コメント してくれています。
牝馬だけど 精神面 が安定している とう点が良いですよね。
要は この馬でダメだったら「仕方が無い」と思えるかどうか...。
僕は「仕方が無い」と思えます。

チェルヴィニア
昨秋には この馬が 2024年 の 三冠牝馬 になるんじゃないかと。
でも、その後は 何頓挫 もあって 桜花賞 では 惨敗。
正直、どうなんだろう?...という気持ちが無いと言えば嘘になります。
桜花賞 が 終わって 先週の末 まで 鞍上 は 空白 でした。
恐らく... ルメール騎手 の 復帰 が いつになるか があったのでしょう。
この間、桜花賞馬 の 鞍上 も 空白 でした。
恐らく... ルメール騎手 を 確保 したい気持ち があったのでしょう。
先週末、桜花賞馬 の 鞍上 は 戸崎騎手 と発表されました。
恐らく... ルメール騎手 が チェルヴィニア を選んだのでしょう。
全てが 勝手な 妄想 に過ぎませんが...
選択肢 が あったはずの ルメール騎手 が 選んだ ワケですから...
それだけで「チャンスあり」だと受け止めることは可能です。
先程、ルメール騎手 の インタビュー を聞きました。
トップコンディション なら... という前置きはありましたが...
しっかりと「リベンジしたい」と仰ってましたね。
やっぱり「チャンスあり」ということでしょう。
勿論、コンディション が 一番の問題 ですが...
恐らく... 大丈夫 なんだろうと思います。
要は ルメール騎手 でダメだったら「仕方が無い」と思えるかどうか...。
僕は「仕方が無い」と思えます。

恐らく... この2頭が 1~2番人気 に支持されるでしょうね。
なんだか 最近、守りに入っているワケでは無いのですが...
結局 人気サイド に目が留まってしまいます。
それもこれも「当てたい」から...
要は 今年のメンバー構成で1~2番人気から入って...
ダメだったら「仕方が無い」と思えるかどうか...。
僕は「仕方が無い」と思えます。

当てたい...だから「仕方が無い」... これだから「仕方が無い」のです。

ただ... 当たるにしても どう当たるか が重要です。
だから、真の勝負馬 が 必要 になるのです。
ですから、3番目の馬 が 重要 になって来るワケです。

コガネノソラ
ユーバーレーベン(血統面)と重なるから...
カワカミプリンセス(ローテーション)と重なるから...
この2点は 否定できませんが、これは 後付け。
とにかく、各馬の戦績を VTR で見返していると...
当馬の前走(スイトピーS)が 鮮烈 だったと感じてしまいます。
3歳牝馬 が 中2週 での 距離延長 でどうなのか??...
そこは正直 不安 です。
でも、この部分があるからこそ この人気 なんだろうと思います。
僕的には "美味しい" と。
現在 3連勝中... これも良いのは事実です。
ただ、僕的には 前走の前に 半年間の休養 があったことに好感。
馬が変わった... 成長した... 未知の魅力にあふれています。
上位人気に支持される馬たちとは今回が初対戦。
勿論、能力的に全くダメかも知れません。
要は コガネノソラ が ダメだったら「仕方が無い」と思えるかどうか...。
僕は「仕方が無い」と思えます。

どうせ狙うなら 1~2着は あの↑2頭で「仕方が無い」のではなく...
しっかりと アタマ(1着)まで 狙って行きたいと思っています。
「単勝」「馬単」「三連単」
それぞれで しっかり と 意思表示 をしたいと思っています。
(※ この「しっかり」は 金額の話じゃなりません...)
あの↑2頭から「三連単」で 保険 をかけておいて...
あとは コガネノソラ と あの↑2頭で勝負したいと思います。
(※ この「勝負」は 金額の話じゃありません...)

ただ... まだ 水曜日 です... まだ 4日(水・木・金・土)も先の話...

明日(木)発表の 枠順 が 僕の背中を押してくれることを祈ります。

それでは。ひよこダッシュ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.15 16:00:10


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.