288949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

発達障害家族です

発達障害家族です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2006.01.19
XML
カテゴリ:ひとりごと
それは今朝の事でした。
仕事が休みだった主人に二男を学校へ送っていってもらってから、テレビを二人で見ていた時の事

何やら外でボン!ボン!と音がします。
うちのマンションの前には土建?会社があって、朝になると何台ものトラックが出て行きます。
だから、ソレだと思っていたのですが、なぜか黒い煙が....。

「お父さん、外で何してるんやろ....。黒い煙まで出てきたでぇ」

「ん?もしや!(°o°)」

とっさに火事を思い出し、ベランダへ出ました。

「あれは?????えーーーーーーーーっっっっ!」

ボーン!ボーン!と言うのは爆発の音。

そうです。
今日は燃えないゴミの日。
何らかで点火してしまったゴミの中にスプレー缶か、カセットコンロの空の缶が入っていたのでしょうか....。
それが爆発する音だったのです。

黒煙とともに炎が上がってます。

(たしか、ほんの数十分前にゴミ回収の車が来ていた音がしていました。
でも、回収してなかったんですねぇ。
回収車に乗せた後に起こっていたらと思うと、回収業者の方はほっとしたに違いありませんね。
でも、ゴミが焼けただけでまだよかったです。)

誰かが呼んだのか消防車が来てすぐ消火、そして鎮火しましたが、周りには人だかり、悪臭が充満していました。

多分、なんらかの知らせが来ると思いますが、うちのマンションのゴミ置き場からの出火なので困りました。

うちのマンションはとにかく不法投棄が多く、道路沿いで自転車越しにポイッて出きるせいか住人以外の人からのゴミも多かったりします。

あんなに大きな爆発音がするなんて恐いです!
もし、これが一般市民の軒先で発生していたら、一発で火事でしたよ。
多分、ゴミ置き場の上の方に住んでいた方は気が気でなかったのではないでしょうか。

でも、恐いですね。
皆さんもガス缶、スプレー缶はきちんと穴を開けてゴミに出しましょうね。

ああ恐かった....(シミジミ...(-_-;)

でも、ドサクサに混じって携帯で写真を撮り、メールでどこかへ送っていた女の方がいました。
とこへ送っていたのでしょうか.....。
まあ、どうでもいいことですが....気になったので(失礼)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.19 10:47:43
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

bunchan1210

bunchan1210

お気に入りブログ

4月18日(木) … ゆっぴぃ♪。さん

☆遊遊児適☆ 理諒瑞さん
AZ's Home s… _AZ_さん

© Rakuten Group, Inc.