062444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフ馬鹿の日々

ゴルフ馬鹿の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yama3669

yama3669

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

『シングルへの道』… なありんR11さん

Comments

julian@ lvtvuDEiYEzaIJo RzK4JD http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ OuchwOGMbZtnQYgi iILo1s http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
rodjer@ ZsqOIIfgOYQgWbHRC vU6ssF http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ TmEylAAzMsppVfLFd kC2ATl http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ rQUhCTExnYRpOzLBRGv DnkMBh http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Freepage List

Headline News

2011年11月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は2週間ぶりのゴルフです。
場所は久しぶりに伺う「鷹ゴルフ倶楽部」(^-^)/
先日組み上げたミウラCB2005を携えての挑戦です。
今日は3組10名なので新ぺで二千円出しのミニコンペにしようと言うことになりました!!到着が30分前だったのも有り、パター練習も無しにNO、1ホールへ(-.-) 勿論バックからいきなりトップスタートのドライバーショット・・・。案の定プッシュスライスで右の土手へ(*_*) 朝一はこんなもんなんで余り気にはなりませんか・・・!今日は改造後初ラウンドのミウラが気になる所ですがロングなんで取り敢えず3Wで・・・。続いてPW!普通に3オンで8M程のバーディーチャンス!(^-^)/ ラインをセットしてパット!!!はっ速い・・・?凄い速い・・・(-_-;)
オーバーして3パットのボギー(T_T) ハーフ終わって確認したら3mmカットの9.5feetになってました。体感では10feet以上に感じられましたけどね!?。以前の鷹が帰ってキター(^-^)/此くらいにグリーンを仕上げられるといきなり難易度が上がります。鷹のグリーンは傾斜のキツイグリーンが多くて、平なグリーンも饅頭だったりポテトチップだったりでとても難しいんです。距離感を合わせると切れるし、ラインを出して入らないと大オーバー・・・!
そんな感じですよ。実際5パットした人が居ました。皆さんも難しい高速グリーンに挑戦してみませんか?コースは最高の状態です。グリーンのピッチマークも殆ど有りませんし、FWの目土もしっかりやってあります。最後のハーフでピッチマークを直して回っているおじさんと目土をして回っているお姉さんを見かけました。メンテナンスstaffの努力とご苦労が有ってこの素晴らしいコースコンディションが維持されているんだなァ!!と思いました。「あたりまえ!!」勿論メンテナンスはゴルフ場の義務です。でも、セルフで回る場合は最低限自分のディボットやピッチマークを直すのはプレーヤーのマナーです。プレー中にメンテナンスが入る事は出来ないのですから・・・!皆さんも次から心がけてみませんか?プレーに余裕が出来て良いスコアで回れるかも・・・???
勿論私はMY目土袋とフォークで直すように心がけています(^^ゞ
そうそう、肝心のミウラCB2005と言うとバランスが軽くなったとは言え、重量は変わらないので、ヤッパリちょっと重い(-.-)意識し過ぎなのか何度かダフる始末(*_*)
幸いなのは今日は上着を着ていると暑い位の気候で体が温まってからはなんとか打てる様にはなりました。 やっぱりCB2005とMP60は春まで待機かな・・・!
寒い内はMP68 NS950 xで頑張ってみますか(^o^) それより今回嬉しい?誤算だったのはDGスピナーウェッジシャフトでした。日曜日に組んで月曜日に練習場で打った時はフルショットでは余り変わらない様な感じだったんですが・・・!SW(SWF-400)で70yard、AW(AWF-400)で100yard打った時のスピンが半端じゃない!!!速いグリーンと言うことも有ってピッチマークから6~7m位戻ります。自分でもビックリ!!!2回程グリーンから溢れてしまいました。同伴者も「凄いスピンですね~!」と驚いていました。一番驚いたのは自分だったんですがね!X100の時は50~80cmだったので実に3~5倍位はスピン量が増えていると云うことでしょうか?
バックスピンで戻して、オォォ~!とか言わせたい方にはお勧めですよ!!!(^o^)
武器として使いたい方は逆にspinを抑えて打てる様になればかなり頼りになる相棒になるのは間違い有りません。勿論、グリーン周りのショートアプローチでもspinが効いた止める球も簡単に打てますよ。)^o^(
お勧めですよ。
と言うことで、パットがひびいて43-42-85でした。
今日はグリーンにやられちゃいました(-.-)ミニコンペは二位入賞で賞金ゲェェ~ット!
楽しい1日でした。来週はスーパーゴルフカントリークラブ益子コースに伺う予定です。これがバックからだと非常に難しいコースなんですよ(^o^)しかもコース迄がちょっと遠い!!会員さんが居るので時々行くんですが、油断大敵なコースです。又、ラウンド後記等書き込むつもりです。
<終>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月09日 13時02分40秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.