388094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆My page 2004' oba~san☆bunchan

☆My page 2004' oba~san☆bunchan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年03月11日
XML
カテゴリ:その他
京都の歴史旅行アルバム
ルンルン京都観光は、歴史的な建物などを
見て歩くことにしました。
新幹線を降りてからホテルにチエックイン、
荷物を置いて京都駅からバスに乗る。
まず、五条坂で下車して清水寺まで歩いていく。
清水寺・本堂である清水の舞台は、修学旅行と、
外人さんの団体でにぎやかです。
奥の院・子安の塔まで行くと、静かになります。
三年坂・二年坂、法観寺の八坂の塔を横に見て
秀吉の妻・ねねの創建の高台寺に見学に行く。
祇園祭の八坂神社を見て,シダレサクラも咲いていない円山公園まで行くともう、
あたりは暗くなってしまったので、
下りて四条通りを烏丸通りまで歩いてからバスに乗って、京都駅まで帰ってきた。そして、
夕食は、地下ポルタの中のお店で済ませて、八条口の新都ホテルまで戻った。
翌日は、花園の妙心寺北門までバスに乗って
臨済宗大本山妙心寺まで行く。
テレビ功名が辻の山内一豊家の菩提所がある大通院などを見る。
食後は、また、バスに乗って
鹿苑寺、つまりは金閣寺まで行く。
北山の金閣寺のあとは、
またバスに乗って
東山の慈照寺、つまり銀閣寺まで行く。

そのよく日は、朝からウキウキ、いよいよ京都御所の見学の日です。
清明門の前には早めに行く。
4月5日(水)から4月9日(日)には、京都御所
春季一般公開がありますが、
今は、個人で申し込んだ人たちだけだったので
静かにまわれました。
それから、百万遍までバスに乗って緑樹庵清水に、季節の
桜の金平糖などを買いに行く。
百万遍知恩寺を見学して、つぎは、平安神宮まで行くバスに乗った。
平安神宮、デジカメ・SDカードサイズを小さくした。
まだ、時間があったので蓮華王院・ 三十三間堂までまわれました。
国宝の風神・雷神像や1001体の千手観音像を見て帰途につきました。

日本の歴史、神社仏閣、京都御所までも朱色の建築物がある、
昔の建物は、中国の文化が色濃く出ている朱色が
多かったのだと感じたような~思いでした。

写真は上から、清水寺、八坂神社、金閣寺、京都御所、平安神宮です。
hasi清水寺

hasi八坂神社

hasi金閣寺

hasi京都御所

hasi平安神宮





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月11日 11時01分18秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.