2346093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

漫画家かたやままこと のホームページ

漫画家かたやままこと のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2023.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何故骨折したのか?実のところはまだ話してないですね・・

実は3月10日に母が大怪我をして入院したという

電話が入りマンガの連載の仕事を一時お休みいただいて、

実家の京都に車で帰ったわけです。

入院やその他もろもろの手続きをしたりしていたわけですが・・

母の怪我がことのほか酷くて骨折した場所がかなりヤバい箇所で

手術をすることになりました。ですが・・

高齢なうえに心臓に持病をかかえペースメーカーが入っている母に

とって手術は命にかかわるリスクがあるとも聞かされてました。

悩みに悩んで親戚とも相談して手術を決めたのですが、

やはり不安です・・・

ワタシは実家のすぐ近くの神社に手術までの数日間、

毎日お参りしました。

そして3月20日。

母の手術は成功して一般病棟に移れることになりました。

3月22日・・・神社に手術成功のお礼参りに行ったとき、

ワタシは神社の参道の段差で転倒して右腕を負傷しました。

その時はまだ折れてると思ってなくて、

車で母の病院に届けモノやいろいろな手続きの相談をしたりしてました。

ですが時間が経つにつれ痛みが増して車の始動のキーが回せなくなってました。

これはおかしい!と近所の整形外科に駆け込んだら・・

レントゲンは異状ないが、大きな病院でCTをとってもらうように!と

言われ翌日CTのある病院を受診すると・・

「三角骨」というのが折れてるとCTの画像を見せられ言われました。

親子で骨折です。

編集さんに電話で伝える時・・

「嘘みたいな話ですが・・今度はワタシが骨折しました。」と言うしか

ありませんでした。

翌日、神社に行ってみて「骨折した理由」がわかりました。





お礼参りに行った神社にキレイな桜が咲いていて、それに見とれたワタシは

段差で派手に転んでしまったわけです。(画像参照)





母も今はリハビリを始められるぐらいに回復し、

ワタシも痛みはまだありますが右手で仕事ができるぐらいまでは

回復しております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.05 23:21:52
コメント(0) | コメントを書く


Profile

ブラジョン

ブラジョン

Favorite Blog

Let's Fly~立石保奈… honami2839さん
ゴッキン!ガッキン… ゴッキン!ガッキン!さん

Comments

ブラジョン@ Re[1]:アリア強化月間(06/12) オムチャズケさんへ そのまさか・・・お…
オムチャズケ@ Re:アリア強化月間(06/12) まさか書店特典とかですかな?🫣
ブラジョン@ Re[1]:原稿あがった・・(06/10) twitterかわさんへ 背景らしくなってくる…
twitterかわ@ Re:原稿あがった・・(06/10) 細かい背景描いてますね〜 原稿お疲れ様…
ブラジョン@ Re[1]:原稿あがった・・(06/10) オムチャズケさんへ ありがとうございま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives


© Rakuten Group, Inc.