109524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママさん社会人大学院生な日々

ママさん社会人大学院生な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

山翠8409

山翠8409

カテゴリ

コメント新着

森田研究所@ Re:学位審査に向けた準備(06/12) はじめまして、ハンドルネーム森田研究所…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2011年03月10日
XML
カテゴリ:ハムスター
膿瘍が再発いたしました。

いったんはすっかり良くなり、毛も生えそろってきたのですが、先週、ぽこっと小さな腫れができました。
かゆいのか、ひっかいているうちに、腫れはますます大きくなり、
腫れが潰れて膿が出て、かさぶたができてそのかさぶたをまたひっかいて。

ますますひどくなっていくので、再び動物病院へ連れて行きました。

待合室では、ワンちゃん&飼い主たちの注目の的。

ヒトは「かわいい~♪」

という顔をして見てくれますが、きっとイヌは

「おいしそう~♪」

だったかも。野生のイヌならハムちゃんなんてきっと餌。

そんなことはおいといて、リボンちゃんは動物病院のことはすっかり忘れたのか、待合室ではおとなしかったものの、
診察室に入った途端、PTSDか!?1か月前の痛い思い出を思い出し、すばしっこさ全開

獣医「こいつ、そういえばかまないからいいけど、ものすごくすばしっこい奴だったっけ。」

いつものごとく、暴れだしました。私の頭の上に乗ったり、床に飛び降りたり。

結局はつかまって、傷口開いて、膿出して、消毒して、薬を塗って、おしまい。

ギィイイイイイイイッーーー!ギィイイイイイイイッーーー!(ハムスターの悲鳴)

骨が見えてるよ。。。(→。←)痛そ~。
イヌやネコと違って、ハムスターにとって麻酔はリスクが大きすぎるので、麻酔は使わず押さえつけて処置します。
頑張れ~、リボ~ン。

傷口が痛くて、いじってます。よく頑張った。
今日は傷口が痛いので、元気がないです。
きっと、ジンジン、ヒリヒリ、そうとう痛いんだろうな。

ハムスターに投与する安全な抗生剤は2種類しかないそうです。
1週間後に再び診察を受けますが、良くなっていなかった場合、抗生剤を変えることになりそうです。
来週は、動物病院に着くなり暴れそうだ。

今度こそ、完全に良くなってほしいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月10日 23時31分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハムスター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.