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こんちゃ、あやまみ改めぷにです(笑)。
実装されて2ヶ月ほど経ちました霊術師。 予想以上に厄介極まりないですね。 オレの霊術もそれなりに育ってきました。 さて、ここで意見を問う! 霊術でGV出た方が良いのか?良くないのか? オレ個人の考えでは極力出したくない。 なぜなら、霊術のアドバンテージってのはもの凄いものがあります。 LV200程度でも十分、GVを引っ掻き回せます。 これは重課金者と廃人しか強くなれないGVにおいて唯一それに抵抗出来る手段として登場させたのではないか? とは言え、かなりやり過ぎとしか思えないんですけどね(笑)。 実際、本国では真空などに修正入ってます。 バグ認定されてるのにも関わらず皆さん使いまくってますけど、どうなんですかね? (本国の現在の仕様は、真空内は相手方だけでなく双方SLV1しか使えなくなってます) さて、オレが登場させようと考えてるのは以下の2つのケースです。 ・相手に霊術がいる ・戦力差があまりにもありすぎる この2点です。 とは言え、霊術1枚のアドバンテージって、さほど無いんですよ。 霊術は2枚揃って初めて極悪になりきれる、そう思ってます。 それについて説明していきます。 ・常に真空を張る事が出来る。 霊術の真空斬りはかならず15秒のタイムラグが発生します。1回発動したら、次の真空まで15秒間は撃てません。そこで霊術が2枚いるなら交互に張る事が可能になります。 ・竜巻&補助剥がしが同時進行 竜巻で吸い込む>補助剥がす、これ一人じゃ出来ません。竜巻なら竜巻専属・補助剥がしなら剥がし専属でやる必要があります。これを同時にやられたんじゃひとたまりも無いですね。 と言う事で、2枚揃うと極悪になれるのです。 しかもLV低ければ失点も低い、高LVになるとどうなのかまだ正直良く判りませんが、現時点では低LVであることがよりアドバンテージを生んでしまってます。 さて、ここで思うのですが、そうなると強い火力って必要なんでしょうか? 知識範囲で強い火力さんいる分には良いでしょうね。 とは言え、物理だったらもう強くなくて良いと思うんですよ。 むしろガチガチの健康で、ある程度当たればいい。 後はスイッチで悉く補助反転させて、紙になった相手をチョン!と仕留めればOKですからね。 それって面白いのかなぁ? 弱いギルドが霊術固めるんなら楽しめると思うんですけど、現状は強いギルドが悉く霊術確保してやってますからね。明らかに霊術実装は逆効果なんですよね。 霊術いるギルドvsいないギルド、必然的に追い回すのみの展開になります。 霊術ギルドはいない相手に対して「逃げてるんじゃねーよ」と言ってるでしょう。 事実、他のギルドのGVで叫びで飛んできた事もありますしね。 でも、どう考えてもそれって正面からぶつかるのって無理なんですよ。 理由は上記で明白だと思います。 ですから鬼ごっこしたいんなら霊術集めれば良い、ただし逃げまくられても文句を言ってはいけない、そう思います。 ですから、オレは武神は鬼ごっこする為にGVやってるわけでは無い、と思うので霊術をGVで出すのを自粛しています。 とは言え、1枚じゃどうしようもないんだけどね。 どうせなら派手にぶつかって派手に散った方が気分爽快だよね?www あくまでこれはオレ個人の考えですので、念のため。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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