511290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビジネスマン、ア・ゴーゴー 仕事に役立つメモ術・手帳術・書類術・時間術・モノ選びのコツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/09/12
XML
カテゴリ:欲しいものリスト




噴火災害時帰宅セット(1人用)
12600円
http://hun-ka.com/item/setkitak/


日経MJで紹介されていたコレ、気になる。

防災セットっていろいろあるけれど、とりあえず集めました、という感じで個々の用品のクオリティはいまいち、って印象が強い。
これは「噴火」に特化したもの。
おそらく、富士山噴火を想定した首都圏サラリーマン向けの商品かもしれないが、噴火以外でも、結構使えそう。

ゴーグルとマスクに惹かれる。
このセットを基本に、ヘルメットや革手やLEDライトなど追加するといい感じ。
オフィスに個人ロッカーがなくても、A4ボックスサイズとして、オフィスの足元にも仕舞えそう。
ボンベ式酸素も入れておけば、高層ビルの火災時にもガスにやられる可能性が低くなる?

より本格的な12点セットもあるが、3万円オーバーとちょっと高い。
http://hun-ka.com/item/set_12/
こちらは、持って歩くというより、自宅で籠城するときに使う、って感じかな。

楽天で「防災セット」の安値をチェック

色々あるけれど、中身は千差万別、玉石混交、という感じ。
できれば、個別アイテムごと、ちゃんとしたものをそろえたい。

2ページ目へ> トップページもどうぞ
楽天ブックス 楽天カード  探し物はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/09/12 10:57:39 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

三年間、普段使いし… New! プチおたくさん

モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
うさぎのなんとなく… うさ★うささん
cotupucom~手帳と事… cotupuさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.