019467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こらよか

こらよか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

naomixjuice

naomixjuice

2005年05月21日
XML
カテゴリ:movie
いつもと同じ東京なのに
毒々しいネオンの街なのに
なんだかロマンチックに見えるのは
映画を通して「異邦人」と同じ視点で
“tokyo”を見つめなおすことができたからかな~

パチンコ、カラオケ、ゲーセン…
寿司屋、しゃぶしゃぶ屋…
高層ビル、レインボーブリッジ、東京タワー…
どれもがじつはjapanでありtokyoであるということを再確認した。

全体にほんわかした空気が流れて、
ずしんとくる感動とかじゃないけど、
いい映画だと思います★
「東京」に疑問を持っている人にはもってこい!

そう、最近私は「東京スタディーズ」という本を読んで
はたして「東京とはいったい何であるのか??」と
一見不思議なことを考えています。
機会があれば書こうと思いますが。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月17日 21時45分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[movie] カテゴリの最新記事


カテゴリ

コメント新着

 めろん2004@ 私も大好きです 岩盤浴、すっかりはまってます。 週末に…
 naomixjuice@ cazcazサマ! ありがとうございます! 先生は 「いろ…
 cazcaz@ こんにちは。 ついに読まれましたか? 「村上春樹が出…
 AYU4109@ はじめまして! TBさせていただきました♪♪ 私、TBって実…
 桐陽@ こんにちは 私も松田龍平くんの大ファンなんですよ。 …

© Rakuten Group, Inc.