039013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶたさんの育児日記

ぶたさんの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぶたさん1977

ぶたさん1977

Calendar

Favorite Blog

アヤノブの部屋 アヤノブヒロさん
親バカ道場 ♪あきあき♪さん
デパ地下グルメ Sweets55さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
一緒に唄ってね♪ aketakutaroさん

Comments

ぶたさん1977@ Re[1]:成功!!(02/12) あやみれいさんへ 最近はあおたんはイヤ…
あやみれい@ Re:成功!!(02/12) おめでとぉぉぉぉ☆v(。・ω・。)ィェィ♪ 初トイレ…
原宿駅前@ Re:成功!!(02/12) こんばんは。いつぞやお訪ねして,御礼の…
原宿駅前@ Re:成功!!(02/12) こんばんは。いつぞやお訪ねして,御礼の…
ぶたさん1977@ Re[1]:成功!!(02/12) ♪ツバサ♪さんへ うちもまだまだオムツで…
2007.04.21
XML
今日は横浜アンパンマンこどもミュージアムオープンを記念して、アンパンマンみなとみらい号の臨時列車が走るという事で電車に乗ってきました。

このアンパンマンみなとみらい号は3日間だけ走る臨時列車。
それも、1日2本しか走らないんです。
電車の中でアンパンマンが合言葉を教えてくれて、アンパンマンミュージアムのある新高島駅で合言葉を言うと、プレゼントがもらえるという特典付き。
しかも、新高島駅でアンパンマン達がお出迎えしてくれるというのです。

朝早くに起きて、パパと一緒にえいたんとあおたんを連れて電車に乗りに。
ホームに入って来た電車を見て、がっくりしました。

だって、普通の電車のエンブレムがアンパンマンだけだったんだもん。
外装も内装も普通の電車。
なのに、アンパンマンみなとみらい号という事で満員電車でした。
小さな子が多いのに満員電車はかなりきつい。
最初、あおたんはベビーカーに乗っていたのですが、嫌がったので抱いていると次の駅でさらに多くの人が乗ってくるという状態。
ベビーカーはつぶされておりましたよ。

あおたんがあのままベビーカーに乗っていたらひどい事になっていたでしょう。
駅員さんもこんなに混むと予想しているのなら、ホームであらかじめベビーカーをたたんでくださいと言ってくれていたら良かったのに・・・。
私もまさか各駅状態とは思ってもいなかったので、こんなに人が乗ってくるとは予想していませんでした。

みんな、目的地の新高島駅までは降りないのでひどい状態でした。
もちろん合言葉を新高島駅で言ってプレゼントとアンパンマンに会うという目的があるためにね。
車内は小さな子供達の泣き声が凄まじかったです。
子供達に満員電車はかなり可愛そうでした。

私もこんな事なら電車に乗せない方が良かったかも?と後悔したぐらいです。

新高島駅に着くと電車から一斉に降りた人達で身動き出来ない状態。
電車から降りて、ようやく先に電車に乗っていたママ友と合流出来ました。
しばらく、ホームで人が空くのを待ってエレベーターで改札まで上がるとまたまた人混み。
すごい列があるなぁと思って駅員さんに聞くと、乗り越し清算の人達の列との事。

これからアンパンマンみなとみらい号に乗る方は必ず目的地までの切符を買って乗車した方がいいですよ。
次にアンパンマンみなとみらい号が走る日は4/28と5/5です。
詳しくはこちらで確認してくださいね。

改札を出るとドキンちゃんの角が見えた。
でも、すごい人だかりであまりよく見えない・・・。
しかし、うちのえいたんは新高島駅に着く1駅手前でなんと寝てしまったのです。
なんのためにここまで大変な思いをしてまで来たのか・・・。

うちのパパは友達の子を肩車して、ドキンちゃんを見せてあげていました。
目的のプレゼントはもう1つ階段を上に上がった通路との事なので、階段を上がる事に。

階段を上がった先には、またまた長い行列が・・・。
みんなで列に並びましたよ。
すると、あおたんがミルクとぐずりはじめちゃった。
列に並びながらあおたんのミルクを作り、パパに抱っこしてもらいながらミルクをあおたんにあげてもらう事に。

本当はベビーカーにあおたんを寝かせてミルクをあげたかったのですが、えいたんがベビーカーでお休み中。
パパについて来てもらってよかったぁと思いましたよ。
ママ1人なら身動きできない状態になる所でした。

だんだんとプレゼントをもらう所が近づいてきたので、ベビーカーで寝ているえいたんを起こす事に。
えいたんは「何?」っていう感じで不機嫌になりそうだったのですが、アンパンマンが見えた瞬間にすっきりと目が覚めてベビーカーから自分で降りてしまった。
アンパンマンのプレゼントをもらった瞬間にニコニコ顔。
その後、アンパンマンと握手した時にはルンルン♪でしたよ。

その瞬間にあれだけしんどい思いをしたけど、連れて来てよかったぁって思いました。

あおたんはアンパンマンやドキンちゃんに会っても泣かずにニコニコと笑ってました。
あおたんを抱っこしていたので、アンパンマンの顔に触っていたし、その後はちゃんと握手してましたよ。
もちろん、ドキンちゃんとも握手してました。

ぶたママ達はアンパンマンのグッズのもらう列の最後の方だった為かけっこうゆっくりと握手する事が出来ました。
そのまま、その場所でえいたんとお友達はドキンちゃんのそばをうろうろとして何度も握手してましたよ。

途中でアンパンマンとバイキンマンが交代した時もえいたんはまたまたバイキンマンと握手しに行ったし。
そして、握手会が終了するまでのんびりとアンパンマン達を見て楽しんでいました。
最後、バイキンマンやドキンちゃんが帰る時に手をみんなに振ってくれたのですがあおたんも一生懸命バイキンマンやドキンちゃんに向かって手を振っていたのです。

手を振るあおたんを見て、あおたんも成長したんだなぁって実感しました。
ちゃんとバイバイが分かっているんだもの。
あおたんも十分楽しんだようです。

最近、あおたんはアンパンマンが大のお気に入り。
もう少し落ち着いた頃にアンパンマンミュージアムに行こうね。

ちなみに、ぶたママ達が地上に上がった所で係りの人がアンパンマンミュージアムへの入館待ち時間は1時間と言ってました。

お昼の時間だったのでご飯を食べた後、アンパンマンショッピングモールでアンパンマンのパンを買おうと思ったのですが、すでに整理券の配布が終わっており、買えませんでした。

しばらくはミュージアムもお買い物もおあずけです。
でも、ちょっとショッピングモールを覗いたのですが、アンパンマングッズだらけで魅力的でした。
今度来た時はきっと散財する事でしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.22 00:38:48
コメント(6) | コメントを書く
[えいたんとあおたんの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.