827565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

(台北)遼寧夜市

烏来へ来るバスで酔ったので、帰りは絶対座るぞっ!と意気込み、座席キープに成功~♪
新店駅近くのパン屋さんで買い食いし(←また食べてる・・・)、駅へ入る前に食べ終わった。
でも、それが正解♪
構内では禁煙はもちろん、飲食も禁止なのだー!

今日は、変身写真の出来上がりの日♪
「薇閣数位影像館」へ取りに行った。
途中、漫画喫茶(漫画王)でメールチェック
日本の漫画喫茶と殆ど同じ、ってか、私の行ってるトコより快適な環境だった♪

主要の夜市は行き尽くしてしまい、もう、地元民の行きつけの夜市を聞き出すしかない!?
っと、変身写真のメイクさん(←日本語が上手)に聞いてみた。
けど、地図を確認すると、ちょっと遠くて不便なので、結局、お勧めの永康街小吃を無視して
健脚の私たちが歩いて行けそうな「遼寧夜市」へ向かった。

そこは割りと小さな夜市で、人もそんなにいなかった。
コレ!っと気を引き物はなく、何を食べようか迷い3往復くらいして仕方なく(?)
結局、きし麺系のとろみスープにしてしまった。

なんかちょっと満足度が足りなくて、牛[女乃]の店へ行った。
廣州街夜市で気になっていた
酪梨牛[女乃](アボガドシェイク)40元をチャレンジ!
また読み方が分からないので、指差し作戦!
他のお客さんが「ロウリーニョウナイ」とか言ってたけど、合ってるかな?
作り方を見てたら、ミキサーにプッチンプリンを入れててビックリ!
ハチミツもいーっぱい入れてて、入れ過ぎじゃない!?って思ったけど、
甘かったけど、甘過ぎはしなかった。
けど、糖分取り過ぎ!体に悪そう・・・、コレ、絶対太る、、、って、もう充分遅いけど。

帰りはちょっと小雨がパラ付き始め、大切な、たいせつな、たーいせつぅ~な変身写真が
濡れてしまうと悲しいので、駅まで足早になった。
この時、「夜市チェックリスト(?)には屋根付かどうかも載せなくちゃネ」っと思った。


----------------------------

鶯歌へ進む
前の出来事へ戻る
台湾一覧へ戻る



© Rakuten Group, Inc.