475797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Favorite Blog

トマト4種類の種蒔き あくびむすめ6417さん

かかおのこ- さくら… nyapi12さん
  3プラス2  … miona33さん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
つれづれ MANA324さん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん
miaow blog♪ makipunさん
猫キチ便り from U.S… 猫吉姉さん

Comments

takez_♪@ ☆ぼん☆ですさん 知らない間に、メッセージ機能が無くなっ…
☆ぼん☆です@ Re:ブログ完全移籍します(01/05) メッセージの送り方が分からず、コメント…
はじめ@ Re[1]:ブログ完全移籍します(01/05) tencyanさん ----- あけましておめでと…
tencyan@ Re:ブログ完全移籍します(01/05) あけましておめでとうございます。 そ…
はじめ♪@ Re:あけましておめでとうございます。(01/05) とらら333さん ----- あけましておめ…

Freepage List

Headline News

2009.11.18
XML
カテゴリ:ねこ

やっと日が当たっている。

今日は出窓で猫ズもマッタリ毛繕い。


さて、一泊の旅行に行くのに、

今までだったら、ちょび氏一人ならお留守番できた。

1日分のかりかりをてんこ盛りにしても、

ちょび氏なら、少しずつ食べることができる子だったから。


しかし・・・・・

しまじが来てからは、そういっていられない。

一気に全部食べてしまうから。(・`ェ´・)


 


で、ペットシッターにお願いすることにした。

最初は近所に住む妹が来てくれると言っていたんだけど、

働いているから、朝は無理、夜だけだと。

今回は、しまじが来たばかりで、二人の仲が、空腹で険悪になる、

走り回って家を荒らす・・・

など心配事項がありましたので、やはり2度来てくれるシッターさんに頼む。


いろいろあるんだけど・・・・どこにしよう?

ネットでいろいろ検索する。

誰にしよう??迷う。


で、一番近くで、一人でやっている女性に頼むことにした。

やっぱ、同じ人に毎回来て欲しいから。

最初に顔合わせなるものがあって、料金は¥500。

猫との相性とか、その人が人間的にいやだとか、見るためだと思うけど。


 


まぁ・・・・普通に考えたら変な人でしたがw

どちらかというと、人と接しているより、動物とふれあっていたい様な人。

まー、いいんじゃないかなw


ちょび氏も最初に挨拶に来て、匂いをかいで行きましたし。

しまじは遠くから眺めるだけだったけど、

この子はご飯に来るのは確実なので心配なし。

問題は、シッターさんのいるときに、ちょび氏がご飯を食べてくれるかどうか。


あと、うちは2階が事務所になっていて、

やはり漏れてはいけない書類とかあるわけですよ。

でも、猫が自由に出入りできるように、閉めるわけにもいかず・・・・・

で、階段の登り口を、ガムテープで

ぎんぎんに通行止めさせていただく事を、了承していただきました。


出発当日まで仕事でばたばたしていて、

2Fにあるトイレを、1Fにおろしたのに、

替えをシーツを置いてくるのを忘れたり・・・・・

先払いなのに、お金を振り込むのを忘れたり・・・・(´-∀-`;)

もう、ひどい飼い主一確なんすけど・・・・・


京都についてシッターさんに電話して「ごめんなさい~」と謝っておく。

シッターさん、さすがにびっくりしていましたが、ちゃんと仕事はしてくれました。




猫のお世話以外にも、

カーテンの開け閉め。電気の付消し、庭の水やり(夏場)など無料でやってくれます。

うちは猫なので、「ご飯の世話と、トイレの世話と、時間があって寄ってきたら遊んであげて」

という、30分コース2回、2匹まで3000円というコースでお願いいたしました。


当日の夜は、二人とも遠巻きに見ていたようですが、

ご飯が出てきたら問題なく食べてくれたようです。

で、シッターさんが遊ぼうとおもちゃを振ったら・・・・・


 


 


 


しまじ、野性に返る!(;゚д゚)ェ. . . . . . .


ネズミのおもちゃを引きちぎって逃走!

2階ですごいバトルが繰り広げられている・・・らしい。


シッターさん、おろおろしてメールしてくる。

「2Fに上がれないので、どんなことになっているか・・・。申し訳ない。」と


あー、そうだった。

ネズミのおもちゃを見せると、しまじは野生化してしまうのを伝えるの忘れていた。

まぁ、大丈夫だろう・・・・・。


翌朝、心配のシッターさん、一番にうちに寄ってくれる。

二人とも、階段からちょこんと顔出してお迎えしてくれたらしい。

シッターさんも私もほっとしました。


心配していたちょび氏も、

一回分全部とはいかなかったけど、毎回ちょびっとづつ食べてくれたようですし。

(しまじは毎回完食w)

やはりプロだから、なれているんでしょうねぇ。


 


2回目の那須の時は、もうちょっと慣れたようで、

ちょび氏が玄関までお出迎えしたり、

ちゃんと写真を撮ってもらったりしていましたよ。


年内は、もう旅行はないけど、

3000円でここまでやってくれるなら問題ないかな。

他人を家に入れる。というのにはまだ抵抗はありますが、

猫ズのためにはしょうがない。


いずれ自宅を建てるときは、

猫が出入りできる入り口と、部屋に鍵。

これは必需品かな?と思いました。

そうしたら、お互いに安心して任せられるし、仕事もできるでしょうしね。


あとは、近所のシッターさんなので、

ご近所の動物病院の情報とかをよくご存じ。

今回しまじを手術してもらった病院も、

シッターさんに「ここどうかな?」って聞いたら、

「あそこはなかなか評判がいいですよ。」って教えてもらったんだ。


そんなわけで、人間も満足、猫も多分満足のシッターさんに出会えましたと思います。

やはり、頼んでみない事には、何もわからないからね~。


 


さてさて・・・・・。

また2週間ほど、ぎゅーぎゅーになる予定です。

再来週にはカメデショーもあるのになぁ。。。。


行けるように、早めに頑張ります!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.18 11:10:42
コメント(16) | コメントを書く
[ねこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.