475785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Favorite Blog

トマト4種類の種蒔き あくびむすめ6417さん

かかおのこ- さくら… nyapi12さん
  3プラス2  … miona33さん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
つれづれ MANA324さん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん
miaow blog♪ makipunさん
猫キチ便り from U.S… 猫吉姉さん

Comments

takez_♪@ ☆ぼん☆ですさん 知らない間に、メッセージ機能が無くなっ…
☆ぼん☆です@ Re:ブログ完全移籍します(01/05) メッセージの送り方が分からず、コメント…
はじめ@ Re[1]:ブログ完全移籍します(01/05) tencyanさん ----- あけましておめでと…
tencyan@ Re:ブログ完全移籍します(01/05) あけましておめでとうございます。 そ…
はじめ♪@ Re:あけましておめでとうございます。(01/05) とらら333さん ----- あけましておめ…

Freepage List

Headline News

2009.12.08
XML
カテゴリ:ねこ

土曜日は、テンションが上がり下がりで、

なんだか一日が終わる頃は精神的にくたくたでした。


結果は・・・・・・・・


次!!


 


そして、日曜日は亀友猫友さんのてらみさんちに碧子ちゃんと遊びに行きましてん。


てらみさんちは、私の行動エリアに近いこともあり、

せっかく遠くから碧子ちゃんが来るならばと、

いろいろな策を講じて楽しんでいただこうと思っておりました。


 


まず、園芸大好きの碧子さんに、

うちの近所の庭木花の生産農家、青葉農園に。


ここは、引っ越してきたときに見つけてふらりと寄ったんですが、

まず、品揃えと安さにびっくりしてまして。

で、一度碧子ちゃんを連れてこなくちゃと思っていたんですよ。


「わーーー。すごーい。(´∀`)」

「わーー。なんでこんなに種類があるの?(ノω`*)」

「わぁぁー。なんてマニアック。゚(゚^∀^゚)゚。」

「わぁぁぁ!なんか安い~~(*≧∀≦)」


うん。もうテンション高いよw

連れてきた甲斐があったよww


碧子さん、てらみさんの大好物のクリローもたくさんありまして。

2月くらいに咲いたときにまた来ようと思います。

「植えるところがないから、買わない、見るだけ!」


と言ってた碧子さん、結局2つお買い上げ~~w


ここは卸屋さんなので、基本的に小売りはしてくれません。

年会費を支払う会員にならないとだめなんですよ。

でも、会費を払ってもまたきっと買いに来てしまうと思います。


 


目の保養をしましたら今度はお腹を満たしに。


もうお腹ぺこぺこの碧子さんは、早く飯をくれよーー!

みたいな勢いだったのですが・・・・。

私がここに来たら絶対食べるというお店にお連れしたくて、

小一時間ほど我慢していただきました。


ラオシャン


好き嫌いが分かれるラーメンです。

味は・・・・酸っぱいw

あと、自家製ラー油をどかんとかけると、香ばし辛くなります。

白い麺はもちもちしていて、私は非常に好きなんです。


碧子さん・・・・・どうかな・・・・?


 


 


 


「わーー。きれい(・∀・)ずるずる~」

「あっ、おいしい(´∀`)ずるずる~」

「うーん、好みの味~~~( ´∀` )ずるずる~」

「いやーん。どこでラー油入れていいかわかんないほどおいしい。゚(゚^∀^゚)゚。ずるずる~」

「スープ全部飲んだら恥ずかしい?(*≧∀≦)ずるずる~」


 


 


 


。゚(゚^∀^゚)゚。


いやぁ~~ww

ここまではまってくれると、連れてきた甲斐がさらに倍ドン!!


やっぱし、好みの物が似ているから、好きな味も似るのかしらw

とにかく、私も大満足。


そして、今日の手土産&夕食材料を仕入れに

安藤うなぎに。



ここはワタケンの実家から近い養殖うなぎ屋さん。

天然うなぎがいいとかいいますが、

ここのうなぎは鮮度が命。脂ののりもよくうまいんです。


で、確かに蒲焼きもうまいんですけど・・・・・・・・

いつもワタケンの実家で作ってくれる、焼きから作る鰻丼が最高なんです。

はっきり言って、どんな名店で食べるより、ここのが一番おいしいです。



せっかくなので、いつも姑に作ってもらっているのをレクチャーしてもらい、

私も生のうなぎから、鰻丼になるまでをチャレンジしてみました。


まず、お店に行きまして、生きているうなぎをさばいてもらいます。

頭から骨から肝まで、全部ばらばらにしてくれます。

頭は・・・・ちょっとさすがにパスしました・・・・。


まず、身を焼きます。(皮からね)

焦げ目が付いた方がおいしいのですが、今回ちょっと焼きが足りなかったかな・・・。

それから、関東風に蒸します。

そして食べる直前に鍋にたれを入れてそこをくぐらせるように暖めます。


骨は、低温の油で、泡が出なくなるまで素揚げします。


肝は肝吸いに。


できあがり~w


 


さて、お味の方は・・・・・・・


私的には、やっぱ、焼きが足りなかったのか、香ばしい感が少ない・・・。

でも、油の質や味はいつもどおりにおいしかった。

骨も香ばしくておいしかった。。。

肝吸いは、てらみさん家の秘伝のだしがめっちゃうまかった!!


さて、ここら辺までは私のサービス精神ですが。。。。

てらみ家にはもちろんサービスしてくれる接待係がおりましてん。


1208-1


あら~ちゃぁ君、足しか写ってないw

でも、接待係のくーたん(黒化したクサガメの男の子)と

らんちゃん(白黒の超ラブリーな女の子猫)が、もうもう・・・


よだれモンですぜ(*´д`*)ハァハァ・・


1208-2

碧子さんの足に絡むらんちゃんw

なんでこんなに小さいの~~~ww


1208-3

遊び疲れて足下で寝ちゃった・・・・。

かわいすぎる~~~~萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・


 


おばちゃん、完全ノックアウトー!!

白黒っ子、あんど女子ってだけでど真ん中っす!

人見知りしないって言うのが素敵よ。


 


てらみけのアイドルは、まだかめち、どんちゃんという亀が2人いるんですが、

おこたで熟睡中でほぼ引きこもっておられました。


 


帰りに、お土産にとご主人お手製のビールをいただきまして。

昨日飲んだんですがね・・・・・。


「これ、ウマ!!どうやって作るんだ?」

「今度作り方教えてもらえ!」


と言うわけで、ビール造りを教えてください。(・∀・)


 


土曜日はちょっと傷心だったのですが、

日曜日にたくさん楽しいことがありまして、気分もすっかり良くなりました。

みんなありがとね~~~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.08 11:40:41
コメント(13) | コメントを書く
[ねこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.