558420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶーた☆のお買い物

ぶーた☆のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2009年03月20日
XML
カテゴリ:手作り
3連休初日ですが、生憎の雨
午後には晴れるみたいですが・・・

毛糸のプロショップポプラさんの、
生成りシリーズ・チェ手編みの帽子パックをプレゼント

↑このプレゼント企画で頂いた「帽子キット」
早速編んでみました。

画像 058.jpg

モデルはプーさんにお願い。
画像 052.jpg

画像 053.jpg


生成りチュレシリーズ(10玉入り)・期間限定特価
コットンM×2玉

ネット編みなので、編むのはとっても簡単~~!!
甘撚りなので、間違えてほどくと
割れ割れ・ヨレヨレ~~
(なんで解るの?って、ほどいてみたから~)
光沢とか、しなやかさとか、
そういった上品な糸ではないけれど、
とっても、ナチュラルな色で、
そうそう、「素朴」っていう言葉がよく似合う糸ですね。
所々に、綿ガラ?!らしき黒いツブツブ・・・
編みあがりも、柔らかでホワホワ~

なので、直接、肌に触れてもいいんじゃないかな~
キャミソールとか編んだら、
気持ち良さそうですね。

コサージュは取り外しが出来るように、
裏にピンを付けました。


編み図が2種類付いてきたので、
もう一種類も編んでみました。

画像 054.jpg

画像 055.jpg

こちらの糸は、かなり撚りの強い糸を2本取り、4号針使用。
なんか「ゴツイ」感じになっちゃいました。
サイズも小さくなっちゃったし・・・
プーさん、窮屈そうですね・・・

糸もぎりぎりだったので、
縁編みを一部省略・・・

違う糸で、もう一回編んでみたいなぁ~


ところで、皆さん!!
アベイル・コマドリさんの福袋、
今晩10時~ですね。
競争率、激しそう・・・

 

手芸の店ギンガム さんでは


現在、半額の1玉=210円で~~す!!


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますのでポチっとして頂けたら嬉しいです。

  下矢印 下矢印
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月20日 12時15分48秒
コメント(6) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Free Space


© Rakuten Group, Inc.