459209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まま韓国ドラマ・映画ライフ♪

気まま韓国ドラマ・映画ライフ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*KYOKO*

*KYOKO*

Freepage List

Calendar

Comments

*KYOKO*@ Re:あけましておめでとうございます(01/02) momoraさん >お久しぶりです。新居での…
momora@ あけましておめでとうございます お久しぶりです。新居での新年いかがです…
*KYOKO*@ Re:おめでとうございます!(01/02) seoulmikiさん >新潟は雪が少ないんです…
seoulmiki@ おめでとうございます! 新潟は雪が少ないんですか~~?! 明日…
*KYOKO*@ Re:今年もよろしく~(01/02) おんちゃんさん あけましておめでとう…

Favorite Blog

今日の日記は非公開−… New! ならしの。さん

韓国好きサークルSaq… SaqrA★さん
HARUMOMOのお気に入り harumomo704さん
:.*.・。kiyo。・:*:… :*:kiyo:*:さん
葵日記 あおい0108さん
2009.09.27
XML
テーマ:韓国!(16993)
カテゴリ:韓国全般のコト

ソウル7日目は授業最終日です。

授業の後、いつものしゃぶしゃぶ屋さんで先生たちと会食。
去年の先生とも写真を撮って、去年のクラスメイトたちにも写真送りますね。
って、ここだけメッセージのようになってしまいました。

その後、友達とお別れし、新村にあるハングルパークという韓国語の教科書がたくさん置いてある店でカナタのワークブックを買いました。
店のおじさんに、「カナタに行ってるの?頑張って勉強しなさい」と言われました。
お土産もほとんど買ってあるし、時間もあるので今年いっぱい無料で入れる、国立故宮博物館に行ってきました。

去年の5月に一度行ったんですけど・・・なんと、私、2階だけ見て、あとの1階と地下1階の展示室を見てなかった事が判明。
去年、「国立のわりにしょぼいな・・・」と思ってたんですが、3分の1しか見てなかったわけです。
今回は時間をたっぷりかけてみてきました。

夕方は友達と麻浦で夕食をっとって、お別れしました。

今回の勉強はちょっときつかったですね。
まず、中級なので、話し言葉と書き言葉を分けなきゃいけないこと。
話すときだと、韓国では助詞を省略してもなんとなく通じるんですが、書き言葉も同じようにやったら、宿題はバツばかりでした。
そして、語彙が絶対的にすくないので、先生の話してる事が半分くらいしか分からなかった。
漢字語は何とか予想がつくのですが、固有語は全然ダメだし・・・
初級とは違って、かなり微妙なニュアンスの表現もやるのですが、同じ表現での違いがまったく理解できず・・・号泣
今回は、中級の壁に見事にぶつかった感じがしました。
日本に帰ったら、もう一度最初からやり直しです。
いい加減にしてきたところがネックになってる感じがします。

そして、今日は、この後帰るだけなんですが、荷物が恐ろしく重い・・・どうしよう・・・って感じです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.27 10:15:18
コメント(4) | コメントを書く
[韓国全般のコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.