459200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まま韓国ドラマ・映画ライフ♪

気まま韓国ドラマ・映画ライフ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*KYOKO*

*KYOKO*

Freepage List

Calendar

Comments

*KYOKO*@ Re:あけましておめでとうございます(01/02) momoraさん >お久しぶりです。新居での…
momora@ あけましておめでとうございます お久しぶりです。新居での新年いかがです…
*KYOKO*@ Re:おめでとうございます!(01/02) seoulmikiさん >新潟は雪が少ないんです…
seoulmiki@ おめでとうございます! 新潟は雪が少ないんですか~~?! 明日…
*KYOKO*@ Re:今年もよろしく~(01/02) おんちゃんさん あけましておめでとう…

Favorite Blog

今日の日記は非公開−… New! ならしの。さん

韓国好きサークルSaq… SaqrA★さん
HARUMOMOのお気に入り harumomo704さん
:.*.・。kiyo。・:*:… :*:kiyo:*:さん
葵日記 あおい0108さん
2011.09.23
XML
テーマ:韓国!(16993)
カテゴリ:韓国全般のコト

ふゅわ~眠い..3時間も昼寝しました泣き笑いおかげで、スッキリグッド

韓国1日目、久々の新潟ー仁川、大韓航空で行きました。
朝、9時に出て帰りが夕方便なので、使い勝手はいいです。

仁川には12時ごろ到着。
いつものSKテレコムで携帯電話をレンタルし、久々にバスで鍾路3街にあるホテルまで移動しました。
しっかし・・・バスの中に日本人のギャルっぽい子が乗っていて、まぁうるさい。
運転手さんが、「降りるときにチケット見せてね」と言ったので、チケットを見せようとしたら運転手さんが無反応だったらしく、「無視かよ、マジ??」と、すてセリフを残して降りていきました。
その子たち、新村で降りて行って、ハングルもちょっと喋ってたんですが・・・多分、語学堂か語学学校に通ってるんだろうけど・・・あんまり日本人の恥をさらしてほしくないなぁ・・・と思いました。
それよりも、戦後ずいぶん経ったと言っても日本語が分かって未だに日本にいい感情をもっていない人もいるだろうから、街中とかで危険な目に合うこともないわけじゃないのにね。外国に来てるという、緊張感がなさすぎです、日本人。
(その後、緊張感がない場面には多々遭遇する事に成ったりします。)

ホテルに着くと、早速友人から電話がかかってきて、ロッテマートにお土産等々をゲットしに行くことになりました。

最近、ロッテの2階(おもちゃや文具がある)が面白くて、今回もハングルのシールと会社の後輩のお犬様犬に韓国版シーザーを買いました。
そのほかはいつものお菓子と、試食して気に入ったチャジャンミョン、お茶、海苔などを買いましたが・・・韓国産えごまのごま油も購入。
なんと、この商品、おひとつ7200W・・・しかも、サイズは50mlくらい。
通常、オトギなんかで出してるごま油よりかる~く・・・3倍はするかんじです。
多分、ナムル作る時ぐらいにしか使えない・・・あと、冷奴にちょっと垂らしてみるとかもいいかもしれません。
(スイマセン、EMSで送って、届いてないので、写真は後日)

ロッテマートの後、明洞に移動して散策・・・というかブラブラ。
友達は屋台のでギャラクシーのカバーを購入。
私は別の屋台で後輩のお犬様犬に服を購入。
屋台で買い物してると、何故か日本人が寄ってくる・・・・んですが、みなさん何も購入せず。
あと、明洞はコスメショップの客引きが半端ないですね。
南大門なみに腕をつかんで店の中に連れて行かれそうになりましたが・・・もちろん、明洞なんかで買うつもりはないので、きっぱりお断りです怒ってる
初心者の人は結構大変かもしれません・・・今の明洞。

その後、ダイソー観たりしながらいい時間になったので、トクサムシデで食事。
友人曰く、前とちょっと変わったらしく・・・餅が厚くなった、と言ってました。
基本、サムギョプサルなんですが、餅に巻かずに普通に食べた方がおいしかったかもショック
この店、韓国人も結構いましたが、やっぱり日本人が次々とやってきて・・・隣に座った女子二人組、最初の最後まで日本語で店員とやり取りしてました。
韓国の焼肉は2人分からしか注文できないのに、一生懸命1人前で注文しようとしてて・・・店員さんも片言の日本語で説明してましたが・・・なんで、韓国語ができなきゃせめて英語使おうとかいう感覚がないのかなぁ・・・ここ、外国なんですけど!?

2次会は何故か鐘閣まで移動して、オッパッタッへ。
この店、お気に入りなんですダブルハート若い人が多いんですが、日本人がいなくて。
しかし、メニューのチョイスを間違えました。
散々サムギョプサルを食べた後に、ヤンニョムのついたスィートチリは重かったです・・・ショック
でも、センメクチュがあるし、日本のビアホールっぽい雰囲気も良くて、ついつい友人と長話してしまい、1日目終了です。

今回、一番良い写真もどうぞ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.23 18:05:53
コメント(0) | コメントを書く
[韓国全般のコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.