|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
「憂きも一時、嬉しきも思ひ覚ませば夢候よ。」(『閑吟集』193)
ブログ開設から3年、 やっとサイトのタイトル付けました。 衰えと無常を感じ始めた今日この頃のいろいろ(H24.2.12) 小烏丸の”てる”の日記 [全111件]
この娘に、 ずっと果たせなかった。 あわてて連絡を取り合って Cocoronが無くなれば ずっと時が経って (※)3Di社の運営するアバター空間は「コスト面においてサービスの維持がj困難であるという結論に達し」「2012年6月13日(水)をもちましてサービスを終了させていただくことになりました」とのこと。 原因の一端は有料アイテム買わなかった私のけちにもあるんだろうなあ…
楽天プロフィールでお付き合いのある方の中には 2月の中頃 連絡がきました。 あの時は泣きわめいたのだけれど 少女の頃から 仕事の関係で来日し日本人のご主人と結婚。 彼女は中国名・英語の名前、日本名、3つの名前を持っていました。 病魔が襲ったのは約6年前。 あと一言。
(下記は1月のお話です。「その1」の続き。今日も寒いねーみぞれ降ってたよ^^;) やっとこさ灯油を配達して下さる販売店が見つかった。 しばらくして、また灯油を買わなきゃならなくなった。 正月休み中だったので、昼間に電話する。 今年は例年より寒い。 土曜日に電話。 私:「えー、そうだったんですか!? でもね、これで3回目よ。
(これは今年1月のはなしです。アップ遅くなっていまになりましたー^^;) 昨年末、
それにしても。
あの日。 津波警報が出た途端に退勤中のバスが止まって 2時間バスの中にとどまらざるを得なくたって あの日からしばらく。 スーパーというスーパーから ペットボトルの水が消えたって 私は帰宅できたし 水は蛇口をひねれば出てきた。 家族を失ったわけでなく 家を失ったわけでなく それなのに 心を寄り添わすこと、 出来てなかった。 テレビを見て みぞれの降る中 逃げる人々 自分の家が流されるのを なすすべなく 口を押さえて見詰める人々 がれきの山、ビルに乗り上げた船 泣き悲しむ人々。 これだけ見て 見せつけられて。 したことと言ったら 募金。 毎日 新聞の片隅に掲載される 死亡者数と行方不明者数を確かめること。 そして毎日ほんのちょっとの間 胸を痛める。 今日、その時間に 黙とうしました。 心から。 ご冥福をお祈りするとともに どうぞ 残された人々を お守りください。と。 私はこれからも 自分の、 自分第一の 醜い自分を心に抱き続けます。 そういう自分があることを 否定しないことで 出来ることが見つかるかもしれない なんて思います。 甘いですね。いい歳をして。 どうしようもない。 どうぞ被災された皆様が 希望を持って 歩んでいけるよう 色々なものが一日も早く 整いますように。
2月7日内容追加(冒頭3行) 「さようなら」 多分、区切りをつけることにしたんだろう。 プロフィールやルーム紹介文に別れの言葉を残すのは
水やりの巡回をしていて、急に
お元気で。
その1 その2 お姉ちゃん、カウンターのすぐそばに突っ立ってたよねえ? こういう悪循環は一体どこから始まっているのだ。 |一覧|おすすめアイテム
|