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ぐぅみぃ

ぐぅみぃ

【砂の器】エキストラ報告

***************渡辺謙ちゃん編(2004/3/16)********************

行ってきましたよ~エキストラに!!
とっても疲れたけれど、終了して今、
「行って良かった~(≧▽≦)」
と云う気持ちでイッパイです♪

朝は4時半に起きました。(就寝は午前2時!)
主婦が一日家を空けるってのは、大変な事なのだよ(^^;)
ミーハーやりたきゃ、どっかでムリしまくらないとね。
ゴハンの用意は勿論、普段子供にしてあげてる何気ない大切なことの引き継ぎが、たくさんあるのよ。
オマケに火曜は、あたしにとって一番忙しい日なの。
それをダンナに押し付けて行くんだもんね…。それなりの事は準備してかないと。
スマップのコンサの時は、大抵いつも土日祝日だから、ダンナにまかせてもあんまり問題ないんだけど。

起きがけに喉が痛かったので、大事に至らぬよう、気合いを入れてドリンク剤を飲みました(意味無し?)

用意を整え、部屋中、張り紙だらけにして出発しました。
大宮ソニックには、午前7時集合とのこと。
元々整理番号は与えられてるけれど、早い者勝ちで良い席になれるかも?と考えて。
現地に到着したのは6時半頃。

すでに大行列が出来ていて焦ったけれど、あたしとツレ×2は結果的に300番目あたりに到着した様子でした。

そのあと、延々と待たされる羽目に(*_*)
体が心底冷えきりました。
やっと場内に入れたのは10時。
さらに一時間半待たされてやっと開始となるのです。
実はあたし達がコンサートホールで待っている一時間半ほどの間、行列の後方のエキストラさん達がコンサートホール入場の撮影をしていたそうです。
寒い中、本当にお疲れサマですm(__)m7

ココでちょっと心に疑いの影が。
ホールに入るのに「カメラチェック」無し。
「注意事項」は「携帯は切るか、マナーモードに
だって。
マジ?それでいいの?こりゃジャニーズは見れない&オケは無しって事だな…と解ってしまいました。

いいけど。
コンサで生スマは見れるんだから。
でもなかなか見れないナマ渡辺謙ちゃんを見させて、お願い!!!

ディレクターさんやADさんが注意事項や手順を説明し終えた後、
「これから外の撮影に入るので、静かにお願いしまーーーっす」
っと。

え?撮影? Σ( ̄□ ̄;)!
外で誰が何をやってんの?
気になる気になる…

かなり待たされた後、
「さて、外の撮影が終わりました!!
 今西刑事と吉村巡査が来てくださっています!!!」
って。
きゃー待ってましたっ!!!♪d(⌒o⌒)b♪

カッコイイ。めちゃカッコイイ。
ツレ×2は、永井君を凝視しまくってたらしいけど、あたしは渡辺謙ちゃんに釘付け。
謙ちゃん大好き。17年間、見つめて来ました!!やっと会えたのね(感涙)。

謙ちゃんの云う事には
「みなさん、大変申し訳ありませんが、中居は本日現れません!
 昨夜のウチに撮影を済ませております」
ホントならココで
「え~!!」
っとブーイングの嵐なんだろうけど、不思議に感じるくらいにそんな声が聞こえない。
大多数の人が、謙ちゃんのオーラに押されてます。
あの謙ちゃんに謝られちゃあ、仕方ないよね。
謙ちゃん、謝っているのに目には「文句を言わせない」ような威圧感があります。
そう感じるのはアタシだけ?

目力あります、謙ちゃん。
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

謙ちゃん、あたしの印象では口下手なんだ。
これまでぽちぽちとトーク番組に出演して来たけれど、ググっと視聴者を引きつけるようなトークでは無かった。
同じく謙ちゃんファンの夫と
「まさに『役者バカ(うちら夫婦的には賛辞)』だね」
って、語って来たものです。うちら「職人好き」なもので(^^ゞ
でも今回は短いけれど、魅力的だった。

その後、永井大氏のトーク。
思いっ切り緊張している永井大氏をフォーローするように謙ちゃんが
「口下手なんです」
って紹介するの(≧▽≦)
しどろもどろに懸命に永井大氏が語ります。
何度も何度もつっかえて舞い上がりまくっているように見えました…。
そこで謙ちゃんが
「噛むな!!!」
って、思いっ切り気合い入れたの。良く通る声で(スミマセン、なんでも◎に見えちゃいます)。

前にワイドショー系で、「砂の器」を取材した時に、永井大氏が
「謙さんコワイ」(彼の前では緊張しちゃう…って意味みたい)
って言ってたのね。
なんでも二人は同じ事務所の先輩後輩だとか?(覚え違いだったらごめんなさい)

永井大氏に
「噛むな!」
って言った謙ちゃんは、あたし的にはコワイ先輩じゃなかったデス。
なんてゆーか、体育会系の先輩の優しさみたいな。うん、温かみを感じたの。
ツレ×2も、そう言ってました。



**********************その2(2004/3/17)***********************

昨日、書き忘れていましたが、エキストラの数は総勢2500人とのこと。
応募数は30000人で、八倍の競争率だったそうです。

そんなこんなで、渡辺謙ちゃんと永井大氏は中居君の居ないことのお詫びと御挨拶をしました。
そして謙ちゃん、
「この後、『宿命』のフル演奏に載せて作成した『本浦親子』の
 20分に渡る放浪シーンをお見せします。
 本編では一部カットされますので、この映像は、ここにいらっしゃった
 みなさまだけにお見せするものです」
と言い、エキストラ勢は盛り上がりました。
ン~?でもそれって何か価値あるの?
舞い上がっているので、その時はよく解っていませんでした。
そう言い残して謙ちゃん達は帰って行ったのだけど、おそらく昨日、舞台裏で和賀英良逮捕シーンを撮影し終えたんだろうなぁ。

冷静に考えてみると解るよね。中居君の居ないワケ。
彼の演奏って「置き換え」じゃん。2500人のシロウトの前で
「実は弾けないんだよねー」(当然なんだけど)
って、アイドルとして出来ないんじゃないかな。コレって考えすぎ?
少なくとも「カッコ良く」は無い…。

あたし達エキストラはその後、松雪泰子さん・夏八木勲さん・京野ことみちゃんをお迎えして、和賀英良宿命コンサート開始シーンと終了シーンを色んな角度から撮りまくりました。

松雪さん、すっごくキレイ。テレビではキリリッ!とした印象だけど、もっともっとソフトで女っぽい感じです。カメラが回っていない時にも柔らかく微笑み続けていて、ステキ♪

京野ことみちゃんは、「庶民的で元気な女の子」ってイメージだったけど、実物はとっても上品でちっとも庶民的じゃない。でも、
「今のところ、もう一回!」
って、階段を降りて来るシーンの取り直しでは、階段を一段抜かしで駆け登ってくれちゃって、エキストラは大喝采!!

夏八木さんはやっぱ存在感がすごい。あたし達の世代では、夏八木さんと云えば野生の証明なのよねー!ツレ×2は、あたしよりも年上なので、野生の証明の頃は青春時代だったらしいの。それに鳩子の海の印象も強いのだとか。

休憩は12時半頃に、約一時間。
そこでなんと、『中居君のメッセージフイルム』が流れました。
「和賀ちゃんデーッス!!」
と現れ、「世界に一つだけの花」のサビを歌ってくれたり、数分間流れました。
中居ファンのツレは大興奮!

その後、謙ちゃんが「お約束」した、「本浦親子放浪シーン」のフイルムが流れました。
もうそれからは「宿命」のメロディが頭に擦り込まれ、リフレイン状態に。

撮影は更に午後五時過ぎまで続きました。
完全に軟禁状態なので、マジ疲れます。

休憩後、エキストラ達は、疲れの為に理性飛んでます(^^;)。
イイカンジで恥じらいも無くなってます(^^;)。
ナチュラルハイです(^^;)。
「○○してくれる人~!」
とスタッフが演技を募ると、退屈しまくってるので「ハイ!ハイ!」と手が上がりますw
演技する事の恥ずかしさがなくなってますw

「これで撮影は全て、終了しました~!」
とのスタッフの声に、会場中が拍手で答えました。苦楽を共にした一体感もあってイイ気分デス。
そこで 松雪泰子さん・夏八木勲さん・京野ことみちゃん達は去って行ったのですが、
「実は本日をもって、夏八木勲さん・京野ことみさんはクランクアップです」
との声に、3名は再び舞台に現れました。
それぞれに花束が手渡され、会場は大喝采。
そして二人は一言ずつ御挨拶の言葉を言うのですが、夏八木さん、
短い役者人生の中で、
 こんな形でクランクアップを迎えるのは初めてデス」
って。
あたし達の大喝采を喜んでくれてるようで、嬉しかったな(^^)

三人が舞台を去って行くとき、エキストラ達は手を振りました。
京野ことみちゃんがそれに答え、手を振ってくれました。
京野ことみちゃんは、片手で手を振って、そして両手で手を振って、最後には両手で手を振りながらピョンピョンジャンプまでしてくれました。
カワイイ~(≧▽≦)

行って良かった♪
とっても楽しかった♪d(⌒o⌒)b♪


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