|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
![]() まだ、元気です。チョウチョウウオ。 乱舞しているうちに記念撮影。 この画像でも目立つ黄色いチョウ、スダレチョウ。 白点かと思うのですが、リムフォの可能性があります。 点のつき方が固まっているので、ちょっと白点と違うような・・・ とりあえず、ICHと殺菌マットに賭ける。 餌は抜群に食べます。2~3日は人工餌より冷凍餌でしたが、今は何でも食べ、メタボ気味。 食に神経質なチョウチョウウオもここまで抜群に食べると見ていて気持ちいい。 他のチョウですが・・・ 今のところ、最初のチョウ、アミメチョウを含め、病気の気配はありません。 衝動買いした2種のチョウも、サントスバタフライは完全復調です。 問題はツーアイコーラルフィシュ。 今日は、冷凍ホタテと冷凍赤虫を落としますが、両方に反応。 まだ食は細いですが、人工餌の落ちたのも拾い始めました。 見込みはあるかな? ツーアイコーラルフィシュ、サントスバタフライ、スダレチョウ、アミメチョウ。 娘が1ヶ月の沖縄から戻りましたが、どうやら【沖縄水族館】さんに行ったようです。 小さな店舗だったようですが、相方の実家に近いようで、来年は私も沖縄予定なので、沖縄水族館さんは覗いてみたいです。 飛行機に生体って持ち込めるのかな?←買うつもりか?? まあ、来年の話ですが。 今は気になっているのは生〇海水魚センターさんのソフトコーラル。 とても綺麗で豪快なんですよね。値段は状態のワリには良心的では? トゲトサカは先日溶けてしまいましたが、ビードロトサカがなんとか頑張っています。 そろそろ1ヶ月になりますが、これが水槽で維持できるようなら、このお店のソフト持ち帰りたいな~~~と思います。 [海水魚]カテゴリの最新記事
飛行機に生体・・・・ひょっとしたらダメかもですね?
やっぱりショップからの発送になるのでは? 持ち帰れたら安くて済むのに。。。 チョウチョウウオさんのエさ喰いがいいのは安心ですよね。 あとはツーアイコーラルフィッシュさんですね>(2010.08.27 23:37:26)
ママまーたんさん、お疲れ様です。
大変な時にコメントありがとうございます。 >飛行機に生体・・・・ひょっとしたらダメかもですね? 恐らくダメでしょうね?小荷物はどうかな?規約でダメなはず。知り合いが奄美からスズメ持ち帰っているがどうやっているのか聞いてみます。 >チョウチョウウオさんのエさ喰いがいいのは安心ですよね。 >あとはツーアイコーラルフィッシュさんですね> 買ってからしまった~~と思うものの、こうなると餌付けに燃えるしかないですね? 他のチョウに比べ食はかなり細いですが、ボチボチ食べるようにはなりました。赤虫がいまのところ一番反応します。 (2010.08.27 23:59:39)
おはようございます
スダレチョウ、えさをたくさん食べているなら回復も早そうですね。他の魚への伝染が心配ではありますが。 >飛行機に生体って持ち込めるのかな? 最近、水物を飛行機に持ち込むことがかなりうるさく言われるようになってきてます。難しい気がします。 (2010.08.28 11:10:08)
BlueSeaさん
>スダレチョウ、えさをたくさん食べているなら回復も早そうですね。他の魚への伝染が心配ではありますが。 リムフォの感じがしますが、一応白点防止の薬は入れています。 しかし、良く食べますよ。最初は顆粒には見向きもしませんでしたが、いまは顆粒を良く食べます。 >>飛行機に生体って持ち込めるのかな? >最近、水物を飛行機に持ち込むことがかなりうるさく言われるようになってきてます。難しい気がします。 やはり難しいでしょうね。 でも見てきたいです。 (2010.08.28 14:59:18) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |